8月3日(土)、幕張海浜公園にて開催された『幕張ビーチ花火フェスタ2019』のステージに、ライス(田所仁、関町知弘)、はんにゃ(川島章良、金田哲)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、MCにキクチウソツカナイ。、そして幕張ビーチ花火フェスタ応援大使の山口智充が登壇しました。

国内最大級の打ち上げ総数23,000発の花火が打ち上げられる同フェスティバル。ライスらは本番前に行なわれたお笑いステージ、山口は点火式&事前イベントに出席しました。

満を持してのTT兄弟は不発に?

キクチの呼びかけで登場した面々ですが、長田は「そろりそろーり」&「T(ティー!)」を早くも連発。お客さんが集まり始めると、今度は松尾が「どんだけ~!」とIIKOモノマネを炸裂させ、見物客を喜ばせていました。

8月31日(日)まで、「よしもと幕張イオンモール劇場」があるイオンモール幕張新都心グランドモールでは、TT兄弟がジャック中。そのことが紹介されると、長田と松尾は「T見つけたよって言う人ー!」と見物客を煽り「ティー!ティッティー!」と出し惜しみせずに披露。子どもがステージ前まで来て、一緒に踊る一幕もありました。

関連記事:チョコプラ、TT兄弟ネタも子どもは無反応?「完全にTが一人歩きして…」

 

見物客と芸人がゲームに興じ大盛り上がりとなった中、満を持してTT兄弟も駆けつけて(?)くれました。しかし、序盤にTT兄弟をやりすぎたせいか、長田は「(お客さんのボルテージが)カッスカスになっている」とポロリ。一緒に踊ってくれた子どもの姿も見えず「最初にやりすぎたんだよ!」とツッコミを入れられていました。

ぐっさんのエアギター&音マネに大盛り上がり!

5年連続応援隊長を務めているという山口。先月、同イベントの告知のため、始球式をやったことを明かし、「『幕張ビーチ花火フェスタ』が知れ渡っていくといいですね」と回顧します。

5年前にアンバサダーになった時に制作した楽曲『打ち上げ花火』が流れると「皆さんに聴いていただければいいなって思って作ったんですけど、ここでしか流れないレアな曲」と自虐コメントをしてお客さんを笑わせました。

関連記事:一球入魂、成功祈願!『幕張ビーチ花火フェスタ2019』PR始球式応援大使・山口智充が花火大会成功祈願

 

山口は、花火をスマートフォンで撮影するのも良いと言いつつも「極力自分の眼で実物を観ていただけたら」と山口流の楽しみ方を伝授。本番前には、山口が花火の音マネを披露するサービスもあり、さすがの技に会場は大盛り上がり! また、見物客の声と連動して発射される花火があり、事前に練習する場面では、山口がエアギターを披露して会場を沸かせていました。

点火式では、山口をはじめ熊谷俊人千葉市長らが出席し、スイッチオン。迫力満点の花火の数々にお客さんは歓声を上げ、今年の花火大会も大盛況となりました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】