8月3日(土)、チョコレートプラネット(長田、松尾)が千葉・イオンモール幕張新都心とのコラボ企画『今年の夏は!イオンモール幕張新都心をTT兄弟がジャック!!~どこにTあるかな?みんなでTを探そう!~』のPR会見に出席しました。

8月31日(土)までの期間中、さまざまな企画が目白押しの同イベント。同施設グランドモール内に設置された6種類のスタンプを集めると、TT兄弟オリジナルステッカーのプレゼントがもらえる『TT兄弟スタンプラリー』や、当たっても外れてもオリジナルステッカーがゲットできる謎解き企画『TT兄弟のなぞTき~ぼくたちのTをさがして!~』などに参加することができます。

また、写真撮影ができる6種類の等身大パネルも設置されているとか。MCのキクチウソツカナイ。は、「『#TT兄弟が幕張でジャック』のハッシュタグをつけて、SNSに投稿してくださいね」と呼びかけました。

さらに、オリジナルグッズがゲットできるクレーンゲームで遊べるほか、オリジナルのステッカー、ショッパーも絶賛発売中。TT兄弟が施設中をジャックして、この夏、イオンモール幕張新都心を盛り上げます!

関連記事:チョコプラ、新キャラ“TT姉妹”で食リポするもIKKO風に「化粧品が…」!?

 

Tに夢中な子どもたち、チョコプラを置いてけぼりに…!?

“TT兄弟”ことチョコプラの2人が「ティー! ティティー! ティティティティー!」と口ずさみながらTのかたちを作って舞台に登場したものの、その様子を静かに見つめる子どもたち。MCのキクチウソツカナイ。が「割れんばかりの声援!……ではなかったですけど」と笑うと、長田は「元気ですか~!」と笑顔で子どもたちに話しかけ、緊張をほぐしていました。

会場に隠されたTを探すコーナーが始まると、子どもたちは大はしゃぎ。方々を指して、2人にオリジナルステッカーが貼られている場所を伝えようとします。

ですが、純粋な子どもたちはTを探すことに集中しすぎてしまい、途中からチョコプラを置いてけぼりに。Tを見つける度に「ティー! ティティー!」と踊り出す2人に興味を示さず、次なるTを探すことに没頭していました。

キクチに「もうTT兄弟にもチョコプラにも興味がなくなってますね」と話しかけられた松尾。呆然としながら「完全にTが一人歩きしてますね……」と呟く一幕も。

関連記事:チョコプラ長田お手製の「グダグダスイッチ」に爆笑!? 「1つも思い通りに行ってない」

 

10月にはTT兄弟の絵本が発売決定!

長田は「世の中にあるTを探すだけで、幸せになれます!」と断言し、松尾も「見つけたTを3人に配っていくと、その3人がまた別の3人にTを配っていくからね~!」と謎の方式を伝えてアピールした今回のイベント。すかさずキクチから、「子どもたちに変なことを教えないで!」とクギを刺された2人でした。

10月には、TT兄弟の絵本もワニブックスより発売予定。長田が「予約もできるので、ぜひ! みんな買ってくれるかな~?」と呼びかけると、子どもたちからは「はぁ~い!」と元気な声が返ってきました。

「今年の夏は!イオンモール幕張新都心をTT兄弟がジャック!!~どこにTあるかな?みんなでTを探そう!~」は、8月31日(土)まで開催されます。みなさん、さまざまなTを集めてみてくださいね!

今年の夏は!イオンモール幕張新都心をTT兄弟がジャック!!~どこにTあるかな?みんなでTを探そう!~

■日程
2019年07月20日(土)~ 8月31日(土)

■会場
イオンモール幕張新都心 グランドモール

【芸人記事まとめ】

【関連記事】