”ひとり芸日本一”を決定する『R-1ぐらんぷり2019』の準決勝大会が2月15日(金)、大阪・なんばグランド花月で開催されました。
17回目となる今回は出場資格をプロのみに変更し、2,542人がエントリー。
準決勝終了直後に「R-1ぐらんぷり2019決勝進出者発表会見」が開かれましたのでラフマガ編集部が速報をお届します!!
厳しい戦いを勝ち上がったのはいったい誰なのか、読者のみなさんも気になるところかと思いますが、TV放送がないためやきもきしている方も多いはず。
気になる決勝進出者はこちら!!!!

決勝進出者

おいでやす小田
河邑ミク(松竹芸能)
クロスバー直撃前野
こがけん
霜降り明星粗品
セルライトスパ大須賀
チョコレートプラネット松尾
松本りんす(SMA)
三浦マイルド
ルシファー吉岡(マセキ芸能)
※50音順

決勝戦の模様は3月10日(日)午後7時~9時(※一部市域除く)に、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送されます!

決勝戦の仕組み

決勝戦は3つのブロック(A,B,C)によるトーナメント方式で行われます。
決勝へ進んだ10人に「復活ステージ」を通過した2人を加え、全12人でファーストステージを戦います。
各ブロックを勝ち上がった3名がファイナルステージに挑み、優勝者は王者の称号と賞金500万円を獲得!
王者の称号は誰の上に輝くのでしょうか?

気になるトーナメント枠は?

決勝戦ファーストステージは以下の順でネタを披露することになります。

◆Aブロック
①チョコレートプラネット松尾
②クロスバー直撃前野
③こがけん
④セルライトスパ大須賀

◆Bブロック
⑤おいでやす小田
⑥霜降り明星粗品
⑦ルシファー吉岡
⑧復活ステージ2位通過者

◆Cブロック
⑨松本りんす
⑩河邑ミク
⑪三浦マイルド
⑫復活ステージ1位通過者

復活ステージにも大注目!!!

復活ステージは3月10日(日)フジテレビメディアタワー7F「フジさんのヨコ」にて開催。準決勝敗退者20名で行われ、得点数の高い上位2名が決勝に返り咲くことができます!
チケットは明日(16日)から先行発売、20日から一般発売予定。
会場で応援してみてはいかがでしょうか。

復活ステージチケット情報はこちらから!

なお、決勝の司会は例年通り雨上がり決死隊が務めます。

会見を見逃した!そんな時は…

うっかり見逃してしまったという方は、GYAOの特設ページをチェック!

決勝戦当日はGYAOでも楽しめる!

GYAOの公式チャンネルでは、敗者復活ステージを生配信!
さらに、決勝戦中は裏生実況も配信予定。大会終了後は反省会も予定されています。
一日R-1をたっぷり楽しめます!
ウォッチリストに追加すると、生配信をアプリ通知でお知らせしてくれるので、利用してみては?
詳細はこちらをチェック!

アマチュア向け大会エントリーは2/17(日)まで!!

この大会と並行して開催されている新設のアマチュア向け大会「R-1アマチュア動画ぐらんぷり2019」は2月17日(日)まで応募受付中です。

エントリー情報はこちらから!