チョコレートプラネットの長田が7月28日(日)、Instagramを更新。大人気番組『ピタゴラスイッチ』(NHK Eテレ)に登場するからくり装置を真似た、お手製の装置を披露したのですが……。あまりの再現度の“低さ”に「爆笑したw」などのコメントが相次ぎ、ファンの間ではかえって盛り上がりを見せているようです。

長田作の“グダグダスイッチ”、ビー玉の行方は!?

お馴染みの曲に乗せて「グダグダスイッチ」との歌い出しで始まる動画には、レンゲやフライパンなど身近な道具を使って作られた、お手製のからくり装置が。本家ピラゴラ装置さながら、これは期待できそうな雰囲気です!

……と思いきや、仕掛けの上部からビー玉を転がし始めると、ビー玉は早々にレールを外れて下に落ちてしまい、あえなく失敗。その後も手を添えてみたり、装置の位置を調整してみたりするのですが、何度やってもビー玉は装置の外に落ちてしまいます。最終的には装置を手で直接動かし、「グダグダスイッチ」のマークも直接テープで貼り付けてフィニッシュ……という、「グダグダスイッチ」の名に恥じぬグダグダっぷりです!

また、終始曲に合わせて「グダグダ、グダグダ」と歌を歌っているのですが、歌い方もなかなかにグダグダ……。歌の効果も相まって、グダグダ感満載の動画となっています。

グダグダすぎる展開にファン大爆笑の動画はコチラ!

 

予想を超えるグダグダさにファンも爆笑

動画を見たファンからは、「1つも思い通りに行ってない」「逆にこんだけぐだくだな装置をちゃんと作れるのが凄いです!笑」「歌のリズムがグダグダなのも(笑)」など、グダグダ感に爆笑したというコメントが多数寄せられました。1つも成功したところのない装置でしたが、グダグダになることを狙って作られた装置なのであれば、長田の才能に感服してしまいますね!

関連記事:これぞ芸人魂!? ナダル、チョコプラ長田らの「#ボトルキャップチャレンジ」が面白すぎる!

 

こちらのグダグダスイッチは、長田のTik Tok(ティックトック)でシリーズ化されている模様。次回はどんなグダグダっぷりを披露してくれるのでしょうか? 次回作にも期待にも期待が高まります!

【関連記事】
EXIT兼近、ファンに神対応も空回り?“BTS”と間違われ…
和牛水田、進撃の巨人コスプレ披露するも、「小太りヴァイ」「がっかリヴァイ!w」とイジられまくり!
オリラジ藤森の「Lemon」歌ってみたYouTube動画が400万再生突破!
天竺鼠・川原の大量ツーショットに、千鳥ノブが反応「恥ずかしい」「怖いってもう!」
アキナ・山名も称賛!コマンダンテ石井、カフェ巡り投稿が「おしゃれすぎ!」と話題