かまいたち・山内が、7月24日(水)にTwitterを更新。話題の映画『天気の子』を観てきたという報告に、千鳥・ノブと、主題歌を歌うあのアーティストが鋭く反応! 山内のツイートをきっかけにした一連の流れが、大反響を呼んでいます。

山内、初のひとり映画は「山内の子」…!?

山内は「天気の子」について、「めっちゃ良かったです。最後方の席で泣きました。ストーリー、音楽、大満足です」と感想を綴っており、映画を満喫した様子。続けて「RADの歌、また良かったなぁー天才やなぁー」と、劇中歌を担当した人気バンド・RADWIMPS(ラッドウィンプス)についても感心しています。

素直な感動のコメントに、ファンからは「映画で山内さんが泣くなんて想像つきにくいです!その映画気になってきました」と、山内の涙に驚く声も。しかし、ただ感想のツイートで終わらないのが山内。「#天気の子」のハッシュタグの後に、しれっと「#山内の子」と添えるボケを入れていました。

千鳥ノブ、小さなボケも見逃さない!

出典: @NOBCHIDORI

これに、同じくTwitterで「天気の子」の鑑賞報告をしていたノブが反応! ノブは山内のツイートを引用して「山内の子って何?なぁなぁ」とツッコミを入れています。

これが“フリ”になってしまい、「山内の子、クセが強い〜」というツッコミや、「“山内の子”は、日本に伝えられる“100%かまいたち”で……」と映画の内容に絡めた妄想コメントが寄せられるなど、大賑わいとなりました。

RADWIMPS・野田洋次郎からも返信が!

さらには、山内のツイートにRADWIMPS・野田洋次郎本人がリアクション! 野田は、山内のツイートを引用リツイートして「わぁ、うれしい! 届いてよかったです。ありがとうございます」とコメント。山内も同じく引用リツイートで「最高でしたーーー!」と応え、フォロワーに鑑賞を呼びかけるとともに、「まじタピオカ〜」と今年の“推しギャグ”を添えて返信しました。

すると、野田はさらに引用リツイートで「『まじタピオカ〜』は絶対言わないよ 『まじタピオカ〜』だけは絶対に言わないよ…」と返信。「言わない」と言いつつ、2回も言ってしまう粋なコメントを返しています。

これには山内も「 のだっち、ついに言っちゃいましたね!」と嬉しそうに引用リツイート。ファンからは「まじタピオカ〜」に続くギャグ「ほんと黒糖ラテ〜」のリプライが殺到しており、かまいたちのギャグの浸透っぷりをうかがわせます! さらに、山内のツイートから派生した野田のツイートは1万5,000件以上の“いいね”が集まるなど、大注目となりました。

関連記事:かまいたち山内発祥、「まじタピオカ」は流行語大賞狙い…?

 

映画の感想ツイートから始まった、SNSならではのコラボ。次は誰とどんな絡みを見せてくれるのか、楽しみですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
EXIT兼近、ファンに神対応も空回り?“BTS”と間違われ…
和牛水田、進撃の巨人コスプレ披露するも、「小太りヴァイ」「がっかリヴァイ!w」とイジられまくり!
オリラジ藤森の「Lemon」歌ってみたYouTube動画が400万再生突破!
天竺鼠・川原の大量ツーショットに、千鳥ノブが反応「恥ずかしい」「怖いってもう!」
アキナ・山名も称賛!コマンダンテ石井、カフェ巡り投稿が「おしゃれすぎ!」と話題