若手ピン芸人のkento fukayaが、Twitterで『さえない似顔絵』と題したよしもと芸人の似顔絵シリーズを公開中。絶妙に特徴をとらえた、クセになる「さえない似顔絵」シリーズをご覧ください!

衝撃の似顔絵に見取り図・盛山も爆笑!

出典: @kf_p4

まずは、見取り図・盛山の“さえない似顔絵”。一重の目や眉毛の形など、全体的に盛山の特徴をとらえているものの……盛山最大の特徴である、ボリューミーなミディアムヘアがかなり薄めに変更されていたり、なぜかタンクトップを着ていたりと、絶妙に“さえない”似顔絵に仕上がっています!

関連記事:ミキ昴生がドラゴンボールのキャラに!? 見取り図リリー画伯の絵日記が「似てるw」と話題

 

出典: @kf_p4

fukayaは、盛山本人に似顔絵を渡したときの動画もアップ。似顔絵を手にした盛山は「顔だけむっちゃ似てる」と最初こそ大爆笑していましたが、だんだんツッコミどころ満載であることに気づいた様子。最終的には「どこがやねん!」と猛抗議していました。

見取り図盛山も噴き出す!爆笑必至の“さえない似顔絵”お披露目動画はコチラから

 

ロングコート兎の似顔絵は“親指”みたい!?

出典: @kf_p4

続いては、ロングコートダディ・兎。特徴的な位置にあるホクロや鼻の形など、本人と並べてもよく似てることがわかります!……が、目を引いてしまうのがアゴと首。大きめのアゴや、顔と同じ太さの首など、本人の顔よりもかなりパーツが誇張されてしまっています。

これにはファンからも、「今度は親指!?」とのツッコミの声が。さらに「このシリーズ好き過ぎてフォローします」とのコメントもあり、じわじわとファンが増えている模様です!

老け顔すぎる似顔絵にトット桑原もツッコミ!

出典: @kf_p4

トット・桑原にも、“さえない似顔絵”を贈っていたfukaya。やはり全体的になんとなく似ていますが、薄めに描かれた髪の毛や欠けている歯など、本人よりも“さえない度”が高めの出来栄えです。かなり老け顔の似顔絵ですが、もしかして何十年後かの桑原を想像して描いたのでしょうか……?

関連記事:ミキ亜生の“そっくりさん”が増殖中?後輩に憧れるトット桑原に「可愛い」の声

 

出典: @kf_p4

こちらの似顔絵は、よしもと漫才劇場で公演されたライブ『ベリネタ!!』の舞台にて、fukayaから桑原本人に直接披露されました。舞台上で手渡された似顔絵を観客席に向けると……あまりの衝撃に観客は大爆笑!

観客も思わず大爆笑!トット桑原が猛抗議した“さえない似顔絵”動画はコチラ

 

桑原が「なんやねんこれ!」「ゾンビに噛まれてるやん」とツッコミを入れるも、fukayaは「僕のイメージの桑さんです」とひょうひょうとした対応。さらに桑原が「こんなハゲてないし」と薄い髪の毛について抗議すると、「パーマ取れかけのときです」と弁明していました。

この似顔絵にファンからは「桑原さんというより、おいでやす小田さんみたい(笑)」「おいでやす小田さんに見えて仕方がなかったです」と、先輩芸人のおいでやす・小田に似ているという声が相次いでいました。

この「さえない似顔絵」シリーズは今後も続いていく予感。もしかしたら、あなたの好きな芸人もfukayaのターゲットになるかも……!? 今後も見逃せませんね!

【関連記事】
EXIT兼近、ファンに神対応も空回り?“BTS”と間違われ…
和牛水田、進撃の巨人コスプレ披露するも、「小太りヴァイ」「がっかリヴァイ!w」とイジられまくり!
オリラジ藤森の「Lemon」歌ってみたYouTube動画が400万再生突破!
天竺鼠・川原の大量ツーショットに、千鳥ノブが反応「恥ずかしい」「怖いってもう!」
アキナ・山名も称賛!コマンダンテ石井、カフェ巡り投稿が「おしゃれすぎ!」と話題