最近、TikTokで流行している、ザ・プレジデント(石井、シンペイ)のダンスネタ「肩幅測り」。石井のInstagramには、よしもと芸人と「肩幅測り」を一緒に踊ったシリーズ動画がアップされています。今回は、そのなかから厳選した3つをご紹介! よしもと芸人たちの個性あふれる「肩幅測り」をご覧ください。

ナダルはバテ気味?コロチキ×シンペイのコラボダンス

「肩幅測り」とは、手をクロス・オープンする動作を繰り返すというだけのダンス。肩幅測りのオリジナル曲に合わせて、いかにキレよくできるかがポイントのようです。

まずは、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野)とシンペイのコラボ動画。3人の動きを見ていると、本家・シンペイのキレの良さが際立ちますね! また、途中でナダルがバテてきてしまい、動きが雑になっていくのも見逃せません……。簡単に見えて、意外と大変なダンスなのかも?

ナダルがどんどんバテてきて…?コロチキとの「肩幅測り」コラボ動画はコチラから!

 

さすが吉本坂46!意地を見せつけたラフレクラン

お次はラフレクラン(西村、きょん)。2人ともアイドルグループ・吉本坂46のメンバーということもあってダンスは得意な様子。シンペイに勝るとも劣らないキレキレな「肩幅測り」を披露しました。イケメン芸人で話題の西村はアイドルらしい笑顔を、きょんはカメラに向かってキメ顔を作る余裕まで……!

さすが現役アイドル!ラフレクランのキレキレ「肩幅測り」ダンスはコチラから

 

やっぱりシュールなコマンダンテ!コラボ秘話も明かされる

最後は、先輩芸人であるコマンダンテ(安田、石井)とのコラボ。シュールな芸風の2人は、やはりダンスもシュール……。無表情で踊る2人を見ていると、ジワジワと笑いがこみ上げてきます。安田はTwitterで「肩幅測り」“音頭”を一緒に踊ったと報告していますが、本家の石井から「音頭ちゃいまんねん!」としっかりツッコまれていました。

これにはファンも「ジワるとはこのことですね!」「後ろ二人の虚無感とシンペイさんのノリのギャップが好きです」とツッコまずにはいられない様子。特に安田は「安田さん次、(『アメトーーク』の)踊りたくない芸人出て欲しいです!笑」「安田さんの表情がとてもいい」と集中砲火を浴びていました。

また、この「肩幅測り」動画は石井のInstagramにも投稿されており、そこには「肩幅測り」のヒットストーリーが記されていました。TikTokに載せた「肩幅測り」動画が異例の40万回再生を突破したらしく、「多くの先輩芸人や後輩芸人が声をかけてくれるようになった」と喜びを綴っています。

また、今回のコマンダンテとのコラボは、なんと安田から「あのダンス踊らしてくれよ」と声をかけて実現したそう。 石井は「愛に溢れた優しい一言で撮影スタート」と、先輩の気配りに感動した様子です。

コマンダンテの2人には食事に連れて行ってもらったことも綴っており、いつも自分たちのことを気にかけてくれる「#優しいお兄さん達」とリスペクトを表していました。

コマンダンテとのほっこりエピソードも!「肩幅測り」Instagram版はコチラ

ザ・プレジデントとよしもと芸人たちが魅せる「肩幅測り」、ぜひあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
亜生軍団、名作ドラマ“ラストフレンズ”を完全再現!「エモい」「混ざりたい!」の声殺到
これぞ芸人魂!? ナダル、チョコプラ長田らの「#ボトルキャップチャレンジ」が面白すぎる!
EXIT兼近、“渋谷系ネオチャラ”なヘアカラーが「クセがすごい!」と話題に
エハラマサヒロ、子どもの“家”建てるパパの優しさにファン感動「一生懸命でカッコいい!」
“クズ紳士”山添、打ち上げに相席?我が物顔で肉を食らう顔が「ピエロ並みに顔怖い」と話題