7月25日(木)23:30〜放送の人気番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は「稲ちゃんカッコイイ芸人」がテーマ。長い顎に薄毛というパンチの効いたルックスと、軽妙なトークで注目度上昇中のアインシュタイン・稲田にスポットを当て、様々な芸人が本音を明かすスペシャル回としてオンエアされています!

そこで今回は、ラフマガでも、芸人仲間から愛される稲田の魅力をご紹介します。

自身のギャグでEDMを作曲?斜め上のセンスに大爆笑

稲田といえば、その特徴的な顔が取り上げられがちですが、他にも魅力的なポイントがたくさん! 注目したいのは、その顔を武器に様々な派生ネタを生み出していく“芸人魂”。

出典: @inada1228

例えば、アインシュタインの人気ネタ「早口言葉」でおなじみの、「もう顔捨てたろかな!」という稲田の決め台詞。この台詞の「も」の音を使って「ももももっもっも~♪」という“マーチ”を作り、Instagramに投稿するという、斜め上のセンスを発揮しています。

このクセの強い投稿に、「中毒性が(笑)捨てんとってくださーい!」「もう顔拾ったろかな♡」「クセ強いです〜笑」というファンのコメントが並びました。

「もう顔捨てたろかな」のマーチ動画はコチラから!

 

この好評を受けてやる気が出たのか、このメロディを基にEDM調のアレンジバージョンも作曲。「これだけ聴いて寝てください!!」と呼びかけて投稿すると、ファンからは「寝れるか!!笑笑」「睡魔飛んでいきました」「そこら辺のホラーより怖い」とブーイングが! 逆にファンの眠気を覚ましてしまったようです。

「頭の中でヘビロテぐるんぐるん」「絶対に夢に出てくる」と、ファンに強烈なインパクトを与えたこれらの投稿。自分の“武器”を理解し、存分に活用してファンを楽しませるその姿勢に、心をつかまれているファンが増えてきています!

「もう顔捨てたろかな」のマーチ、EDM版が新登場!寝る前にコチラを聴いてみては?

 

自身をキャラクター化!「いなだま」グッズも大好評

また、とがった顎にメガネというルックスの特徴が生きたオリジナルキャラクター「いなだま」を誕生させ、なんと商品化まで実現しています!

大阪のよしもと漫才劇場で数量限定販売された「いなだまクッション」は、なんと販売開始から16分で完売という驚異の記録を打ち立てました。ゲットできなかったファンからはネット販売を望む声が相次ぎました。

関連記事:販売16分で完売!アインシュタイン稲田の“いなだまクッション”の人気がヤバい

さらに、「いなだま」は洋菓子にもなったようです。神戸のパティスリー『MmeKIKI –マダムキキのお店-』とコラボした本格派チョコレート『いなだまチョコ』も限定販売されました。お味もバッチリなようで「これで口ん中、甘くしたらええんちゃ〜〜ん!!?」と稲田本人も気に入っている様子です。

新しいグッズを告知するたびに、「めっちゃ欲しいです♡」「学校帰りに(劇場の販売店に)駆け込みます!!」といったコメントが殺到する稲田のTwitter。「北海道でも売ってや〜笑」「限定100個なんて言わないでください」というリクエストも届いています。もっとゲットしやすくなったらうれしいですね!

ハートがイケメン!“神対応”に感激の声相次ぐ

稲田の武器はその顔だけではありません。実は手厚いファンサービスも魅力の1つ。悪天候で漫才を披露できなかった代わりに“ハイタッチ会”を開催するなど、ファンに寄り添った対応が話題になることも。

この対応にはファンから「ハイタッチできて嬉しかったです」と感激の声が殺到。また投稿に添えられたテニスをする稲田の写真と「#雨の日に #晴れた日の #コート上の死神 を #添えて よう見たら晴れてもないか。#へへっ」という言葉には「いなちゃんの優しさと言葉のセンスが本当に神領域」「稲ちゃんの言葉は本当に上品で、かつユーモアもあって憧れしかないです」と、面白がりつつ感心したファンも多かったようです。

自分の持ち味を理解しポジティブにとらえる姿勢や、ファンに寄り添った対応で熱い支持を得る稲田。そんな“愛され芸人”稲田にご注目!

現在絶賛オンエア中!

今夜の「アメトーーク!」はご覧いただけていますか?

ラフマガでは、今日の放送でフィーチャーされているアインシュタイン・稲田へ独占取材を強行!

その名も「とことん答えて!30問30答」。

基本プロフィールはもちろんのこと、彼の人となりを知ることができる内容が満載です!

幼少期や学生時代の写真、オフショットも盛りだくさん。

みんな大好きなアインシュタイン・稲田直樹のことをがっつり掘り下げ、ラフマガで近日公開予定!

お楽しみに!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
亜生軍団、名作ドラマ“ラストフレンズ”を完全再現!「エモい」「混ざりたい!」の声殺到
これぞ芸人魂!? ナダル、チョコプラ長田らの「#ボトルキャップチャレンジ」が面白すぎる!
EXIT兼近、“渋谷系ネオチャラ”なヘアカラーが「クセがすごい!」と話題に
エハラマサヒロ、子どもの“家”建てるパパの優しさにファン感動「一生懸命でカッコいい!」
“クズ紳士”山添、打ち上げに相席?我が物顔で肉を食らう顔が「ピエロ並みに顔怖い」と話題