7月21日(日)、大阪ガス ハグミュージアム5階ハグホールで、ロート製薬株式会社・株式会社 ABC Cooking Studio・株式会社コクミンの3社共同プロジェクト『いつかママになるために、今から始めるカラダづくり~おうちでできるゆる妊活~』の記者発表会が行なわれ、横澤夏子がゲストで登壇。自身の新婚生活や妊活について、司会の武内由紀子とトークを繰り広げました。

記者会見では、佐藤病院グループ代表 産婦人科医・佐藤雄一先生より「女性と未来の赤ちゃんのための“プレコンセプションケア”」と題した講演を開催。そして、ロート製薬株式会社代表取締役社長・杉本雅史氏、株式会社 ABC Cooking Studio取締役副社長・志村なるみ氏、株式会社コクミン代表取締役社長・絹巻秀展氏よりご挨拶がありました。

横澤夏子、新婚生活からトキメキが消えた!?

この日の前日に、29歳の誕生日と結婚生活丸2年を迎えたばかりの横澤。会見冒頭で、ロート製薬代表取締役会長・山田邦雄氏より花束を贈られ、笑顔を見せました。

新婚生活について尋ねられた横澤は、「まだ正常です」と答えたものの、トキメキはすっかり消えてしまったそう。というのも、結婚する前に半年ほど同棲していたため、「その間に新婚生活のあれこれをやって飽きちゃったんです」と告白します。

結婚生活が落ち着いた今は、家事は分担制で協力しているそう。洗濯は横澤の担当ながらYシャツは別らしく、「私が洗っていたら、襟とか袖の汚れが気になると言われて。“じゃあYシャツはあなたが洗ってください”ということになりました。男の人ってそんなにYシャツが大事なんですか!?」と、男性陣に意見を求める場面もありました。

「いつママになってもいいように」と準備万端

子どもはできれば5人欲しいという横澤。「ネバネバした素材とか、生姜のような体を温めるものを食べるとか」と食事も意識しているそうで、「いつママになってもいいように、お待ちしています!」とアピールしていました。

このプロジェクトのセミナーで提供される、ABC Cooking Studio監修のオリジナルメニューも試食。「ガーリックライスサラダ」を味見した横澤は、「もち麦の食感もいいですし、ガーリックがガツンと効いていておいしい!」と絶賛しました。

最後に「女性の方にもそれぞれの生活がありますが、正しい知識を入れることはいいことだと思うので、いつかのために、このプロジェクトにぜひ参加してください!」と呼びかけました。

『いつかママになるために、今から始めるカラダづくり~おうちでできる ゆる妊活~』

【概要】
・女性だけでなく、パートナーの男性にも知っていただきたい知識をセミナー形式で公開
・旬穀旬菜デリコーナー(グランフロント大阪ナレッジキャピタル6F)でABCクッキングスタジオ監修の期間限定メニューを販売

【実施期間】
2019年8月20日(火)~9月30日(月)
※期間中、コクミン来店の女性のお客様へ旬穀旬菜デリコーナー優待券を配布(2デリ・3デリ対象)

【関連記事】
千原せいじ、フランス人が恐れる“日本人の反応”に共感「そん時言えや!」
ミキ昴生、弟の亜生との人気格差に不満爆発!「亜生の隣、賀来賢人やぞ!」
目指せカジサック!? 新たに「OmO(オモ)」発の吉本YouTube芸人が誕生!
ノンスタ、千鳥、和牛ら豪華メンバーが大集結!ネタ番組「お笑い夏の陣」が8/5(月)配信決定
わずか1日でチャンネル登録者数1万人突破! M-1王者 霜降り明星の公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」開設