7月19日(金)、イオンモール幕張新都心にて『エアコン消して集まろう!涼しく、快適に!「モールdeスポーツ」』キックオフイベントが開催され、ココリコ・遠藤章造、南海キャンディーズ・しずちゃん、なかやまきんに君、和牛(水田、川西)、ミルクボーイ(駒場、内海)、MCにキクチウソツカナイ。、女子バレーボール元日本代表の迫田さおり、スポーツ庁審議官・藤江陽子らが出席しました。

各家庭のエアコンを消してイオンモールで夏を涼しく快適に過ごしてもらおうという本企画。イオンでは、スポーツ庁が推薦する「FUN+WALK PROJECT」と連携し「イオンモールウォーキング」を実施中です。今回は、広いイオンモールをウォーキングコースに設定した運動の促進、イベントの実施、イオンモールオリジナル「ながら運動」ブックの冊子をプレゼントすることが発表されました。

和牛がフルマラソン挑戦に意欲!?

普段運動をするのか問われた面々。しずちゃんは「昨日久々にボクシングをやりました」と明かし、4年ぶりにリングに立ったものの「“ドラマがあるので”って大人の事情で(相手選手を)抑え込みました」と笑わせました。ちなみに、相方・山里の妻である蒼井優と共演した映画『フラガール』でお世話になった精肉店から「3人で分けてください」と、8キロほどの肉の塊が送られたことを報告。山里夫妻におすそ分けしたと述べました。

一方、2年ほど前までは週に1回フットサルをしていたという水田。「その頃やりすぎて、強豪校のサッカー部の子が発症するような“シンスプリント”って病気になりました」と告白。現在でも運動はしているため、「今、みんなが一斉に追いかけてきても逃げ切れる自信があります」と豪語して、会場を笑いに包みました。

川西は水田の地元・愛媛県で開催された『愛媛マラソン』に参加したことを述懐。「僕ら最後の3キロくらいしか走らなかったから忍びなくて」と言い、「機会があれば、そういうのも挑戦していきたいですね」とコメントしました。水田が「フルマラソンにね」と付け加えると、川西は「ちゃんと記事にしやすいように、言い直さなくてもいいよ。ぼやかしてるんやから」とツッコミ。それでも折れない水田に「相方共々(参加する)」と巻き込み宣言(!?)をしていました。

「ながら運動」で心も体もシェイプアップ!

イベント後半には、ミルクボーイ主導のもと、「ながら運動」ブックに掲載されている「商品を入れる時、腰をひねりながら袋に入れる」や「買い物袋を肩の高さまで持ち上げて運ぶ」といった“ながら運動”のデモンストレーションをする一幕も。

みんなで挑戦する中、遠藤が、袋に入っていたカップの長ネギ味噌汁を取り出し「豆腐に変えてもらえますか?」と笑わせると、きんに君はボケつつも、アスリート芸人らしく、どの部位に効いているのかを説明。ミルクボーイから「仕事を取らんといてください!」とクレームを受けていました。

子どもから大人まで参加できるイベントは、一部のイオンモールで開催予定です。詳しくは各モールの公式サイトをご覧ください!

エアコン消して集まろう!涼しく、快適に!『モールdeスポーツ』

期 間: 2019年7月20日(土)~9月1日(日)
会 場: 日本全国のイオンモールやイオンショッピングセンターなど

公式HP:https://www.aeonmall.com/
【芸人記事まとめ】
和牛 の関連記事をもっと読む

【関連記事】
千原せいじ、フランス人が恐れる“日本人の反応”に共感「そん時言えや!」
ミキ昴生、弟の亜生との人気格差に不満爆発!「亜生の隣、賀来賢人やぞ!」
目指せカジサック!? 新たに「OmO(オモ)」発の吉本YouTube芸人が誕生!
ノンスタ、千鳥、和牛ら豪華メンバーが大集結!ネタ番組「お笑い夏の陣」が8/5(月)配信決定
わずか1日でチャンネル登録者数1万人突破! M-1王者 霜降り明星の公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」開設