おばたのお兄さんが、7月16日(火)にInstagramを更新。男性同士の会話の様子を再現した動画を、続けざまに2本投稿したのですが……なんとそこには2人のおばたが!? そのトリッキーな撮影方法に、「どうやって撮ってるの!?」とファンから驚きのコメントが相次いでいます。

一見普通のあるある動画をよく見ると…

出典: @bataninmari

「さっき喫茶店で、こんな感じのドラマの様な光景を目にしました!」と投稿された1つ目の動画。一方の男性が「アケミちゃん妊娠したって……」とヒソヒソ話を持ち掛け、もう一方の男性が大げさに驚きながら「うそぉ!」と大声で驚く様子を映しています。

一見すると、“あるある”な会話を再現しただけの動画なのですが、このやりとりをしている男性たち……なんと2人ともおばたなんです!

細かく設定を作りこんだ動画は爆笑必至?視聴はコチラから!

 

出典: @bataninmari

もう1つの動画は「大学生の幼馴染」という設定で、男性2人が話しているものですが、こちらもおばたが1人2役。映像に切れ目のようなものは見当たらず、会話のタイミングも全く違和感がないという自然な編集で、まるで本当におばたが2人いるように見えます。

大学生同士の“あるある”会話がクセになる?動画はコチラから!

 

神編集にファンから「えっ?ひとり!?」

この神編集動画に、ファンからも「2人の演技かと思ったら……えっ?ひとり!?」「合成上手すぎ!」「どうやって撮ってるの!?」など驚きのコメントが。

また、どちらも昼ドラ感のある内容とあって「あるある!(笑)」「待って待って(笑)続きめちゃ気になる」など、内容が気になりすぎるといったコメントも寄せられました。

動画編集アプリを駆使したトリッキーな動画を度々アップして、ファンを楽しませてくれるおばた。新シリーズ「1人2役動画」の続編も期待してしまいますね!

【関連記事】
亜生軍団、名作ドラマ“ラストフレンズ”を完全再現!「エモい」「混ざりたい!」の声殺到
これぞ芸人魂!? ナダル、チョコプラ長田らの「#ボトルキャップチャレンジ」が面白すぎる!
EXIT兼近、“渋谷系ネオチャラ”なヘアカラーが「クセがすごい!」と話題に
エハラマサヒロ、子どもの“家”建てるパパの優しさにファン感動「一生懸命でカッコいい!」
“クズ紳士”山添、打ち上げに相席?我が物顔で肉を食らう顔が「ピエロ並みに顔怖い」と話題