ミキ亜生が7月16日(火)、Twitterを更新。毎週日曜22:30放送の人気ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)についてのつぶやきが、1万4千件以上の“いいね”を獲得するほど反響を呼んでいます。亜生の、とある“発見”とは……?

亜生と“管理人さん”の関係とは?

出典: @mikiasei

亜生は、「僕が管理人さんなのか、それとも管理人さんが僕なのか」とだけつぶやき、ハッシュタグでドラマのタイトルを綴っています。

“管理人さん”とは、「あなたの番です」に登場する、マンションの管理人・蓬田蓮太郎のこと。ファンの間では、この蓬田役を演じる俳優・前原滉と亜生が「そっくりすぎる」とじわじわ話題になっていた模様! 亜生も実際にドラマを観て、そのそっくりさに驚いてのつぶやきだったようです。

似ている派と似ていない派でコメント欄は騒然!

この投稿を受けてファンは、“似ている派”と“似ていない派”の真っ二つに分かれる展開に!

「まじで亜生ちゃんにしかみえない」「双子の生き別れじゃないですか??」といった“似ている派”がいる一方で、「亜生くんは亜生くん」「よく見ると全然似てない」などの“似ていない派”のコメントも届きました。

さらには「違うの!? そうやと思って観てた笑」と、“そもそも亜生だと思ってた派”や、「ちなみに私の旦那さんもちょっと亜生さんに似てます」といった“身内にも亜生似がいます派”など、多彩なコメントが集まっています! コメント数は250件を超え、大賑わいの投稿となりました。

ご本人からも返信が!粋なハッシュタグにほっこり

亜生のこの投稿に、なんと前原本人も反応! 引用RTで「まさかの亜生さんが見てくれている そして管理人に触れてくれている」と感無量の様子です。さらには「#あなたのファンです」と、ドラマのタイトルにかけた粋なハッシュタグまで!

出典: @mikiasei

亜生もすかさず「前原さん、僕もすごくうれしいですありがとうございます。そっくりすぎます」とお礼を伝え、前原に応えて「#あなたの兄弟です」というハッシュタグを使って返信。もしかしたら、ミキ家は3人兄弟だったのかもしれませんね!

お互いの“そっくりさん”として、一躍注目を集めた亜生と前原。ミキは以前、AmazonのCMに出演した俳優のきづき(兄役)、安井達郎(弟役)と「兄弟そろって似ている」と話題になり、7月17日(水)からは共演版のCMも放送されているようです。

もしかしたら、“ミキのそっくりさん”がプチブームになっているのかも? いつか、亜生と前原がドラマで共演する光景も見てみたいですね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

亜生軍団、名作ドラマ“ラストフレンズ”を完全再現!「エモい」「混ざりたい!」の声殺到
これぞ芸人魂!? ナダル、チョコプラ長田らの「#ボトルキャップチャレンジ」が面白すぎる!
EXIT兼近、“渋谷系ネオチャラ”なヘアカラーが「クセがすごい!」と話題に
エハラマサヒロ、子どもの“家”建てるパパの優しさにファン感動「一生懸命でカッコいい!」
“クズ紳士”山添、打ち上げに相席?我が物顔で肉を食らう顔が「ピエロ並みに顔怖い」と話題