現在、新著『月と風水~時間と空間を操る時空風水~』(ゴマブックス刊)が好評発売中のLove Me Do。

家や内面を表す12の月星座と風水をもとに、それぞれのベストな開運法を提案するという1冊。仕事運や恋愛運、結婚運、金運をアップさせる、すぐに実践可能な方法もたくさん掲載されています。

ラフマガでは、Love Me Doにインタビュー! 本著のおすすめポイントや、ここから本格化する夏に結婚運&恋愛運をアップさせられる風水について教えてもらいました!

家での過ごし方が変わると運気がアップする

――まず、聞き慣れない月星座について詳しく教えていただけますか。

実は太陽、水星、金星、火星、土星、天王星、海王星、冥王星っていう太陽系10天体すべてに星座は存在するんですね。で、みなさんが日常で触れている星座っていうのは、太陽の星座。太陽の星座は人生観を表しているのに対して、月の星座は内面やプライベートでの自分、家での過ごし方を表すんです。普段の星座占いを読んで当たらないなと思っていても、月の星座占いでは当たっている!と思える人もいるんじゃないですかね。

――月星座が家での過ごし方を表すということは、風水と関係が深いということですか?

月星座は先ほど挙げたもの以外に、家そのものも表すんです。西洋、東洋の両方の運命学を勉強している人は少ないんです。普通は、どちらか一方の占術だけなんですが、私は両方勉強しているので、月星座と風水をテーマとして今回書かせてもらいました。

月星座と風水を知ることで、今までの家での過ごし方が変わります。家での過ごし方が変わると運気がアップしていく……。運気が上がると、運命に大きな影響を与えるようになりますよ。

――運命に大きな影響を与えるためにも、風水を知っておくといいと。

環境が与える影響ってすごく大きいんですよね。「一宿命、二運、三風水、四陰徳、五讀書」という言葉があるんですが、宿命や運命が弱い人は、風水を意識して空間に変化を加えることによって、人生を変えられる可能性があります。だから、この本で自分の月星座を知ったうえで、家の中から運気を高めてもらいたいなと思います。

部屋に観葉植物を置いてはいけない理由とは?

――いよいよ夏本番、結婚運と恋愛運をアップさせる方法を教えてください! まず、恋愛運は?

自宅の真ん中から見て、恋愛運は北側にあります。そこにぬいぐるみとか物をたくさん置いていると気が散るので、本命が誰なのかわからなくなります。また、埃やゴミがあると、過去に好きだった人を忘れられない気持ちが強く出るので、ちゃんと掃除してくださいね。

また、恋愛運をアップするのに大事なのは“髪の毛”。2019年下半期から2020年にかけては、黒髪がおすすめです。自宅に髪の毛が落ちていると運気が下がるので、しっかりコロコロクリーナーをかけてキレイにしてください。そのほか、寝室に海の絵、写真、ジグソーパズルを飾ると恋愛運が高まります。豆乳やソイプロテインを飲むのもいいですよ。

――では、結婚運を高めるにはどうすればいいですか?

自宅の真ん中から見て、結婚運は南東側にあります。運気をアップしたい人は、お花を買って来て南東側に飾ってください。特にいいのは、白いお花。出来た自宅から北にあるお花屋さんで買うのがベストですが、なければこだわらず近くの花屋さんで購入して下さい。枯れたら新しく購入して、常に飾ってくださいね。

――恋愛運と結婚運、両方を高めるには?

来年2月3日(月)までのラッキーカラーである黄色、ゴールド、オレンジ、黒を組み合わせた色合いのものを身に着けると、両方の運気が高まります。飲み会などではカットレモンが入ったドリンクやハイボールを飲むといいですね。

あと、恋愛や結婚がどうしてもうまくいかないという人は、変化をうながすためにヘアチェンジが重要になります。ストレートヘアの人はパーマヘアへ、くせっ毛の人はストレートヘアにすると、出会いがやってきます。

今年と来年に関しては、水回りの掃除も重要なポイント。仕事運にも影響があるので、お風呂やキッチンの排水溝、トイレとお風呂の掃除はこまめにしてください。あと、観葉植物を置かないこと!

――観葉植物ってすごくよさそうなイメージがありますけど?

世話をすることによって、愛のエネルギーを消耗してしまうんです。どうせなら、愛を育むことにエネルギーを使うようにしましょう。また、波長や波動、エネルギーを変えることでいい運気を呼び込めるので、スマホの機種変更もおすすめです。高価な家電を買い換えるのもポイントのひとつ。「高価なものを買った=仕事を頑張らないと!」と思うことで、いいエネルギーを得られるはずですよ。

今年の夏、旅行におすすめの方角は「西と北」

――夏休みに旅行する方も多いと思いますが、恋愛運や結婚運を高めるためにおすすめの方角はありますか?

やっぱり西と北ですね。出会いがないと嘆いている女性はこの夏、自宅から見て西の方角に行ってみてください。東京にお住まいなら、関西への旅行がおすすめです。あと、北海道へ行くのもいいですよ!

――では、最後に改めて新著の見どころをお願いします!

月星座占いを知れば、相手の本音を知ることができると思います。また、家での開運方法もたくさん書いてあるので、実践してみてください。きっといい出会いが訪れるはずです!

Love Me Doの新著「月と風水~時間と空間を操る時空風水~」は、書店やネットショップで好評発売中です。このインタビューで明かされたもの以外にも、たくさんの運気アップ法が掲載されています。この夏、運気を上げたい人は、ぜひお手にとってみてくださいね!

月と風水~時間と空間を操る時空風水~

著者 : Love Me Do
価格:1,200円(税抜)
刊行:ゴマブックス刊
Amazon ストアページはこちらから!

【関連記事】