オリエンタルラジオ・中田が自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』にて新たな動画を投稿。この度、チャンネル登録者数が40万人を突破した記念として、相方・藤森が米津玄師の『Lemon』を歌う様子をアップし、400万回再生を超える大反響となっています!

難曲にチャレンジするも“本家越え”の歌声を披露!?

中田から「藤森慎吾V.S.米津玄師」「本家の米津玄師を超えてくれ!」などと、さんざん焚き付けられた藤森。

最初は、少々困惑ぎみでのスタートとなりましたが、徐々に本気を出し、あの難曲を見事に歌い切ります!(https://www.youtube.com/watch?v=VgicbGIrcGg&t=6s

実は紅白歌合戦での歌唱経験もある藤森のナチュラルな美声に「歌声に惚れます」「藤森さんの歌ってみた、またやって下さい」など次回作に期待する声が寄せられています。さらに、今回の投稿をもじって「次回 米津玄師がPerfect human歌ってみた」という大喜利コメントには「それは絶対観るw」「想像したら吹いた」と爆笑するファンが相次ぎました。

関連記事:美声だけじゃない!? オリラジ藤森、引き締まった肉体美ファン興奮「ちくびいただきました」

相方への熱い想いに「素敵なコンビ」

また、後半のインタビューでは、藤森が相方である中田に対する思いを吐露。中田の熱血なあまり誤解されやすい一面について「大好きな相方」と正直な気持ちを言葉にしています。熱く語る藤森の姿に「相方への気持ちに感動!」「なんか家族みたいですごくほっこりした。素敵なコンビだなぁ」と温かい気持ちに包まれたファンが多かったようです。

今回の動画で“コンビ愛”を見せつけたオリエンタルラジオ。「歌ってみた動画」の次回作に期待したいですね!

【関連記事】
ノンスタ石田、「名前は?」の質問に衝撃回答!「この発想はなかった」とファン騒然
もはや芸術…霜降り・粗品の“爆発”寝ぐせヘアに総ツッコミ「チャングムの誓いやん」
ナダル、“ただの後ろ姿”が「足みたい」とファンの間で大喜利が始まって話題
麒麟・川島の“加工ワザ”でアジアンが映画女優に!「センスの塊!」「もはや職人技」とファン絶賛
カジサック、美人妻に“結婚記念日”をサプライズ祝福で「本当に憧れ」の声殺到