吉本興業株式会社は、新たにCMで活躍できるタレントやクリエイターなどの隠れた才能を発掘・育成することを目的としたプロジェクトを、広告業界の皆さまのご協力のもとにスタートさせることになりました!
プロジェクトの第1弾の企画として、「ヨシモト∞ホール新CMバトル」を8月2日(金)にヨシモト∞ドームにて開催します!

このイベントは、将来を有望視される広告業界の若手CMプランナー3名と、こちらもブレイク必至の芸人コンビ3組がチームを組み、渋谷のエンタメ発信スポット「ヨシモト∞ホール」のCM映像を制作して1位を決めるプレゼンバトル。
優勝したCM作品は、渋谷の街頭ビジョンにて1週間放映されるとあって、3組とも早々に対戦ムードになっていますよ!

気になる対戦カードはこちら!

今回、ニューヨーク、ラフレクラン、やさしいズの3組が組むCMプランナーは、小西慶氏、北尾俊輔氏、田端都望氏の3名。
ニューヨークが小西氏、ラフレクランが北尾氏、やさしいズが田端氏とタッグを組んでどんなCMを生み出すのでしょうか?

3組からは気合満々のコメントが届いています。

ニューヨークから皆さんへ

CM界に革命を起こします。必ず優勝して、渋谷の街をニューヨーク一色に染めます。

ラフレクランから皆さんへ

プランナーさんとのアライアンスを強固にしブレストで意見を出し合いながら、より多くの方にアグリーしてもらえるようなCMを作ることで「お笑い」のプライオリティを上げていきたいです。

やさしいズから皆さんへ

完全に確定です!僕らが優勝します!渋谷のスクランブル交差点に僕らのCMを流します!

小西 慶(CMプランナー)
【プロフィール】
1990年、神奈川県生まれ。
ACC TOKYO CREATIVE AWARD2018ファイナリスト、京都広告賞ゴールド、など多数の賞を受賞

北尾 俊輔(CMプランナー)
【プロフィール】
CMプランナーだけでなく、テレビ番組の企画・構成なども担当。
これまでに、ACC賞・広告電通賞・日本産業広告賞などを受賞。

田端 都望(CMプランナー)
【プロフィール】
テレビ・新聞などのマス広告やWebムービーを中心に制作。過去に、京都広告・読売広告賞・出版広告賞などを受賞。

イベント概要

『ヨシモト∞ホール新CMバトル』
【日程】2019年8月2日(金)
18:30開場  / 19:00開演 20:00終演
【会場】ヨシモト∞ドーム ステージⅠ(7F)
【入場料】1,500円(当日1,800円)
チケットは7月10日(水)より発売中です!
【競技内容】
・3人のCMプランナーと3組の芸人がチームを組んで、制作した「ヨシモト∞ホール」のCM映像を発表&プレゼンテーション。
・ヨシモト∞ホール支配人をはじめとする審査員3名による審査で優勝チームを決定!!

【優勝特典】
CM作品を渋谷街頭テレビジョンにて1週間放映!※ビジョンの詳細は後日決定します。

【MC】パンサー・向井 慧