7月9日(火)、トット・多田が自身のTwitterを更新し、東京・ルミネtheよしもとで開催されたネタバトルイベント『バトル・オブ・ザ・ステージ』での優勝と、ルミネtheよしもとの本公演100ステージの出演権を獲得したことを報告! しかし、優勝報告ツイートからにじみ出る多田の“天然っぷり”に、ファンはもちろん、あの後輩芸人からもツッコまれているらしい……!?

関連記事:「アインシュタイン、トットもさや香も!新旧MC8組が集う真夏のマンゲキFES開催決定!」

 

見取り図リリーの“イジリボケ”に真面目ツッコミで返す多田

今回開催された「バトル・オブ・ザ・ステージ」は、予選20組でネタバトルを行ない、観客および審査員投票で選ばれた上位4組が決勝で争うというもの。優勝すると半年でルミネtheよしもとの本公演100ステージの出演権が進呈されるとあって、EXIT、吉田たち、GAGなど注目度上昇中の芸人らと熱い闘いを繰り広げたトット。桃太郎をテーマにしたネタで見事優勝しました!

多田の優勝報告ツイートに対し、吉本坂46でともに活動するA-NONをはじめ、ファンからも祝福コメントが殺到するなか、後輩芸人である見取り図・リリーも祝福コメントを送ったのですが……。

出典: @mtrzlily

多田のツイートを引用RTし、「さすが、トットドットタダさん!!」と、多田のアカウント名「トット.多田」をそのまま読み上げるイジリボケをかますリリー。これに対し多田は、「句読点的な意味で.使っただけやから!」と大真面目に説明します。天然なキャラクターで知られる多田ですが、ここでも天然な一面を覗かせました。

投稿に添えられた写真は…?“天然キャラ”がここでも炸裂

出典: @T_tada

また、このツイートに光り輝くビルの写真を添えた多田。何の意味があるのかと思ったら、「スカイツリーやとおもって撮ったらドコモのビルなんすね、の写真です」と綴っており、どうやらNTTドコモ代々木ビルとスカイツリーを間違えたそう。これにはファンも「て、天然……」「天然多田さん、相変わらずかわいいですね(笑)」と反応せずにはいられない様子でした。

多田からコメント到着!リリーのイジりに先輩はタジタジ?

今回、ラフマガでは多田本人に優勝の感想を直撃! ルミネ出演への意気込みや、見取り図・リリーについて聞きました。

今回の優勝について「もちろん(優勝を)狙ってライブに臨んだが、本当に取れるとは思ってなかったので、単純にうれしい」と喜びを爆発させる多田。決勝の4組については「吉田たちは大阪でもよく一緒になり、ネタの仕上がりがすごいことは分かっていたので、優勝は吉田たちかな?と思っていたので、勝ち取れて良かった!」と振り返ります。

ルミネtheよしもとでの出番に対しては、「賞レースに向けて、たくさん舞台に立てるのでありがたいです!」と意気込みました。

今回Twitter上でラリーを繰り広げたリリーについて聞かれると「ちょっとしたことですぐイジってくるので、“もうええって”と思っている」と言いつつ笑顔。「トットとドットを掛けてるわけではなく、無意識に付けてしまったので、指摘されると恥ずかしい!」とはにかみました。

関西を拠点に活動するトットの優勝を、「トットがたくさん東京に来てくれるのは何より嬉しい!」と喜んだ方も多いはず。これからはルミネtheよしもとで、トットのネタをたくさん観られます! ぜひ新宿ルミネまで足をお運びくださいね。

ルミネtheよしもと

公演・イベント情報は、公式サイトでご確認ください。

公式サイト:http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/

【関連記事】
ミキ亜生の“唇の危機”にコメント欄が騒然!尼神インター誠子「暇やしキスしよっかなぁ」
“破天荒芸人”ノブコブ吉村、衝撃の姿をさらしファン大爆笑「笑いの神に愛されてる」
“もってる芸人”宮川、プライベートでの“遭遇率”にコメ欄は大盛り上がり
ミキ昴生がドラゴンボールのキャラに!? 見取り図リリー画伯の絵日記が「似てるw」と話題
チュート徳井の“猫愛”が深すぎる!キャットウォークDIYに「マネしたい」の声