この夏、暑い夏をよりアツく盛り上げるべく、ルミネtheよしもとでは様々なキャンペーン・ライブを開催。7月9日(火)、『ルミネtheよしもと ワラナツ2019~令和の夏もおもしれいわ~』の記者会見が行なわれました。

会見には、ミキ・昂生、霜降り明星(粗品、せいや)、プラス・マイナス(兼光、岩橋)、野性爆弾・ロッシー、囲碁将棋(文田、根建)、はんにゃ(川島、金田)、ありがとうぁみ、しゃかりき(光、おっくん)、すゑひろがりず(南條、三島)、NON STYLE・石田、カートヤング、初恋タロー・こうすけ、グランジ・五明、アイパー滝沢、サルゴリラ(児玉、赤羽)、バイク川崎バイク、しいはしジャスタウェイ、シャインハッピー・ゆきえ、ゆるキャラのビッグマウンテンヒデオー、MCとしてあべこうじが出席しました。

ミキ、霜降り、ノンスタがこの夏ルミネをアツくする!

まずは、今回のキャンペーンボーイであるミキと霜降り明星(以下、霜降り)が登場。大阪時代から仲の良い2組は、亜生&せいや、昴生&粗品との組み合わせで仲が良いそうで、せいやは「亜生がカワイイ」と語ります。また、食事に誘っても「猫の体調が悪くて……」と彼らしい断り方をしてくることを明かしました。

そんな2組に親しみをもってもらおうと、キャンペーン中は霜降りとミキのパネルを常設。霜降りのパネルは、粗品がツッコミをしている手の部分が空けられており、顔ハメパネルならぬ“手ハメパネル”となります。霜降りの斬新なパネルに昴生は「これ作るってアホですよ!」と大笑いしていました。

石田は、昨年に引き続き子どもを対象とした舞台『ももたろう』の作・演出・主演を行ないます。本公演については、赤ちゃんが寝ていられるスペースがあるなど、親も安心して来ることができる公演だと紹介。石田は「子どもを連れて“遊べて笑える”スポットがあまりないなって思いまして、お母さんたちも笑えるようにした」と本舞台への想いを語りました。

昴生、弟・亜生の人気に「こんなに差出るか?」

イベント終了後の囲み取材で意気込みを問われると、せいやは「恩返しできるように頑張りたいです」とコメント。一方で昴生は、先日行なわれたアニメーション映画『ライオンキング』の記者会見に亜生が声優として出演したことを引き合いに出し「ほんまはミキで(今回の)会見出たかったんですけど……こんなに差出るか?」と本音をポロリ。周囲から「ルミネもすごい」と言われるも「亜生の隣、賀来賢人やぞ!なんでせいややねん!」「石田さんもちゃう!(亜生の隣は)江口洋介やぞ!」と愚痴をこぼしていました。

また、プラス・マイナスによる、モノマネシールが誰のものまねをしているのかを当てる「プラス・マイナスからの宿題」キャンペーンの開催や、「ラフマガ」の番記者となってルミネの楽屋ニュースを配信していくことが発表されました。文才に自信があるという岩橋は「ルミネで普段は見ることができない部分をあなたの日常に添えたいと思います!」と真剣に語り、せいやから「ただの好青年!」とツッコまれていました。

関連記事:【プラス・マイナスのルミネ通信 vol.1】一番落ち着く、ルミネの『あの場所』に迫る!

 

本キャンペーンは、7月20日(土)~8月31日(土)まで開催予定です。ぜひ、足をお運びください!

『ルミネtheよしもと ワラナツ2019~令和の夏もおもしれいわ~』

日程:7月20日(土)~8月31日(土)
会場:ルミネtheよしもと(東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ27階)
【内容】
1.チケット料金大割引!(割引価格は公演によって変わりますのでチラシをご覧ください)
2.キャンペーン大使 ミキ、霜降り明星のフォトパネル設置!
3.プラス・マイナスのモノマネ写真クイズ開催!
4.ミキ、霜降り明星、プラス・マイナスの限定グッズ販売、3組それぞれの特別ライブ開催!
5.夏休み限定フード販売!
6.NON STYLE石田 作・演・主演 幼児・小学生・戦隊ファン向け 夏休み企画 『ももたろう』開催!
7.人気芸人の単独ライブやスペシャルライブ開催!
8.ロビーでの無料ライブ開催!

【関連記事】
ミキ亜生、大役獲得を“匂わせ”?「賀来さんと違って僕は楽屋で…」
TBS水曜日のダウンタウン「新元号が当たるまで脱出できない生活」がギャラクシー賞5月度月間賞受賞!
新喜劇もりすけ、ハゲた理由を明かす「この日のために…」
29日トークショーでもせいじ節さく裂! 千原せいじ、「最近落ち込んだことは?」に回答はまさかの…!?
アキナ・和牛・アインシュタイン人気コンビ3組のリリイベに潜入!ファンが朝4時から詰めかけるほどの大人気ぶりに密着
渡辺直美、ゆりやんらが次々渡米で「よしもと芸人アメリカ行きがち説」を提唱