7月8日(月)、大阪市・もりのみやキューズモールBASEにて、8月18日(日)開催予定のスポーツイベント『ちゃ〜ズモール2019』の開催発表会見が行なわれました。

昨年に続き、たむらけんじがもりのみやキューズモールBASEの1日総支配人となり、スポーツと笑いで夏を盛り上げる本イベント。会見にはたむらをはじめ、アキナ(山名、秋山)、クロスバー直撃(前野、渡邊)、ミルクボーイ(駒場、内海)、span! (水本、マコト)、ピン芸人のしんやといった出演者が集結し、ステージを盛り上げました。

たむけん、アキナに「緊張するから来んでいい」!?

MCの親指ぎゅー太郎、アシスタントの女と男(和田、市川)が、まずは集まった芸人たちを紹介。たむらは、今年初参加となるアキナに「(会見には)来んでええって。今日は小粒でやりたい。お前ら来たら緊張するねん」と複雑な心境を吐露(!?)します。

山名からは「宣伝はいっぱいできる。総支配人(たむら)のインスタアカウントの3倍(のフォロワーを)持ってるんで!」とSNSでの影響力の差をアピールされ、「確かに、いいねの数とかめっちゃ少ないねん!」と悔しそうに負けを認めていました。

さらに、元フットサル日本代表の永井義文と、元J1ヴィッセル神戸の近藤岳登も登場。『R-1ぐらんぷり2019』セミファイナリストでもある近藤は、「(ファイナリストであるクロスバー直撃の)前野さん以外は全員に勝っている。+αでスポーツもできるから、みんなとかなり差が出ている」とライバル心をむき出しに。一方の永井は「僕は真面目な、ちゃんとしたアスリートなので」と冷静に返し、2人でしっかりと笑いをとっていました。

史上最多の動員記録に「板野友美に勝ってん」とご満悦

同イベントの昨年の来場者数は、もりのみやキューズモールBASEでのイベント史上最多だったそうで、たむらは「(過去、同施設でイベントを行なった)板野友美には勝ってん」と勝利宣言!? もりのみやキューズモールBASE総支配人・桑原克典氏は、「前年度、かなり多くのお客さまにご来場いただき好評だったので、今年はもっとパワーアップしてやっていただきたい」と、芸人たちの頑張りに期待を寄せました。

本イベントの目玉である、永井をはじめ一流アスリートが直接指導するスポーツ体験教室や、2016年に東京都卓球連盟主催の大会で3位に入ったバイク川崎バイクが参戦する卓球コーナーなど、子どもたちが大喜びしそうな企画が目白押し。

さらに、館内で行なわれる「150m障害物競走」では、たむらが自ら交渉して提供を取り付けた東急リゾート「東急ハーヴェストクラブ有馬六彩 平日1泊朝食付きペアご招待券」の豪華プレゼントなどがあり、子どもから大人まで楽しめるイベントとなっています。

今年もやります!ミルクボーイ・内海のブロマイド

8月10日(土)〜18日(日)に買い物をすると抽選券がもらえ、8月18日(日)に開催される抽選会ならぬ「ちゃ〜選会」に参加できます。昨年の景品では、ミルクボーイ・内海のブロマイドが人気を博しましたが、当の内海は「余ったやつがぜんぶ家に送られてきた。ここ(キューズモール)からなくなっただけで、僕の家にはいっぱいある」と暴露。それでも「今年もお前で行こう」と、たむらの鶴の一声で、どうやら継続(?)するようです。

アキナの2人には、「当日、元気に来てくれたらそれでいい。暑くなったら言うてな、帰すから」と完全に“えこひいき”モードで対応し、笑いを誘ったたむら。最後は「子どもたちに喜んでもらうというのが第一の目標。内容ももっとパワーアップして、当日を迎えたい。今年は1万5千人が目標」と熱く語り、来場を呼びかけていました。

皆さんもアスリートや芸人たちと一緒に、熱くて面白い真夏の1日を過ごしませんか? ご来場、お待ちしています!

たむらけんじが1日総支配人に就任!ちゃ〜ズモール2019

【日時】
8月18日(日)10:30〜17:00

【場所】
もりのみやキューズモールBASE
1F BASEパーク・セントラルスクエア前
2F 東急スポーツオアシスプール
3F ヘルスエイド エアトラック・フットサルコート

【内容】
1.体験型スポーツイベント(1F BASEパーク会場)
ダブルダッチ、相撲、イマジネーションプレイグランド体験、かけっこ、サッカーの5つのジャンルからお好きなものを体験できるスポーツ教室です。
2.芸人・アスリートチャレンジ企画
芸人やアスリートたちと卓球、ストラックアウトスピードガンなどのスポーツを楽しもう!
3.未来のオリンピックスイマー養成塾(2F 東京スポーツオアシスプール)
笑いとスポーツをかけあわせた水泳クリニック。
未来のオリンピックスイマー養成塾として、技術的な指導から水泳の楽しみ方まで幅広く教えます。(※要事前応募)
4.障害物タイムトライアル(3F ヘルスエイド エアトラック)
家族や友だち同士で障害物走にチャレンジ!上位者には豪華景品も?
5.第11回たむけんCUP(3Fヘルスエイド フットサルコート)
子どもたちを年齢ごとにU-6、U-9、U-12の3ブロックに分け、たむけんと一緒にフットサルを楽しみます。

その他、テナント連動企画や抽選会も開催!

【出演】
たむらけんじ、麒麟・田村裕、ミサイルマン・西代洋、女と男、span!、アキナ、ミルクボーイ、バイク川崎バイク
荒川大輔(2017年ワールドマスターズゲームズ走り幅跳び優勝)、永井義文(元フットサル日本代表)、近藤岳登(元J1ヴィッセル神戸)、中西悠子(アテネオリンピック女子200mバタフライ銅メダリスト)ほか

【料金】
観覧・参加無料

もりのみやキューズモールBASE 公式ホームページ:https://qs-mall.jp/morinomiya/

【関連記事】
TBS水曜日のダウンタウン「新元号が当たるまで脱出できない生活」がギャラクシー賞5月度月間賞受賞!
新喜劇もりすけ、ハゲた理由を明かす「この日のために…」
29日トークショーでもせいじ節さく裂! 千原せいじ、「最近落ち込んだことは?」に回答はまさかの…!?
アキナ・和牛・アインシュタイン人気コンビ3組のリリイベに潜入!ファンが朝4時から詰めかけるほどの大人気ぶりに密着
渡辺直美、ゆりやんらが次々渡米で「よしもと芸人アメリカ行きがち説」を提唱