7月7日(日)、千鳥・ノブが自身のInstagramを更新。楽屋にて、おかずクラブ・ゆいPを撮影し投稿しました。この写真に対するノブのセンス光る大喜利コメントにファンは大爆笑! その話題の投稿とは……?

ゆいPが元キャプテンマーベル!? 険しい表情に想像膨らむ!

スマートフォンの画面を険しい表情でじっと見つめるゆいP。ノブはこの写真に「引退して肝っ玉母ちゃんになったキャプテンマーベル。」とコメントを添えてアップ。「#久しぶりにまた指令が来た時の顔 #アベンジャーズ」とハッシュタグをつけて投稿しました。

険しいゆいPの顔は、たしかに誰かから重大な指令を受けているよう……!? コメント欄には「動きだいぶにぶってそうだけど、大丈夫なんか?」「大分戦い遠のいてるな!」と、ツッコミの声が殺到しました。さらには「例えが秀逸」「ほんとにツッコミの広辞苑だわ」と、ノブの笑いのセンスを称賛するコメントも集まり、盛り上がりを見せました。

関連記事:Twitterでもノブが思わず反応!? 「キングダム」の“クセ強”キャラに…

 

この大喜利には、ノブやゆいPだけでなくアベンジャーズファンも大爆笑。「他のアベンジャーズもみたい笑」と、続編を期待する声も寄せられています。

よしもとには、アベンジャーズ好きを公言している霜降り明星・せいやのほか、よしもとの部活動プロジェクト『ブカツ!』に名を連ねるアメコミ部(http://bukatsu.yoshimoto.co.jp/amecomi/)、なだぎ武らのユニット・アメコミリーグ(https://amecomileague.yoshimoto.co.jp/)など、“アメコミ好き芸人”が多いので、続編の実現も夢じゃないかも!? ノブプロデュースの「よしもとアベンジャーズ」結成にも期待したいですね!

「よしもとアメコミ好き芸人」の記事をもっと読む

【関連記事】
ミキ亜生の“唇の危機”にコメント欄が騒然!尼神インター誠子「暇やしキスしよっかなぁ」
“破天荒芸人”ノブコブ吉村、衝撃の姿をさらしファン大爆笑「笑いの神に愛されてる」
“もってる芸人”宮川、プライベートでの“遭遇率”にコメ欄は大盛り上がり
ミキ昴生がドラゴンボールのキャラに!? 見取り図リリー画伯の絵日記が「似てるw」と話題
チュート徳井の“猫愛”が深すぎる!キャットウォークDIYに「マネしたい」の声