和牛・水田が7月4日(木)、Instagramを更新。大人気コミック『進撃の巨人』のメインキャラクター・リヴァイのコスプレを披露し、反響を呼んでいます。

水田は全力でなりきるも“小太リヴァイ”?

和牛の2人は7月5日(金)~9月8日(日)まで六本木ヒルズで開催中の『進撃の巨人展FINAL』のオープニングイベントにスペシャルゲストとして出演しており、水田はその際のオフショットを掲載。「#水田はずっと好きなマンガ #嬉しくてしばらく外さなかった #立体機動装置」など18個ものハッシュタグで思いのたけを綴り、リヴァイを演じられたことへの喜びを爆発させています。

イベントでは、渋いトーンで名セリフを連発するなど、全力で憧れのキャラになりきっていた様子。しかし、リヴァイにしては少しぽっちゃり……? 相方・川西からは「#小太リヴァイ」とイジられたようです。

関連記事:和牛水田、こんなコスプレも!? 「何このかわいさ」「少しおヒゲが濃い女の子」

 

相方・川西はエレンのコスプレをするも…

一方、川西は主人公・エレン役としてコスプレしているものの、リヴァイになりきって表情を作る水田に対し、棒立ちでエレンらしさはゼロ……。これには水田も「#でもお前はただの川西 #普通エレンやらせてもらったらもっとなりきるから」と反撃していました。

“小太りヴァイ”をイジるコメント続出

2人の温度差に、ファンは「嬉しくて仕方ない人と、ただ着せられた人の違い笑」などと、思わず笑ってしまったよう。また、“ふくよかなリヴァイ”には「脂肪フラグ盛大に立ってる」「どちらかというと巨人側じゃん?」「ぽっちゃりしててがっかリヴァイ!w」とイジるコメントが相次ぎました。

ラジオでは、自身の体型を「デブではなく、“ポッチャリとデブの間=ポブ”だ」と主張するなど、若干は気にしている様子の水田。これを機に、リヴァイに近づくためのダイエットを始めるかも(!?)しれませんね……!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
ミキ亜生の“唇の危機”にコメント欄が騒然!尼神インター誠子「暇やしキスしよっかなぁ」
“破天荒芸人”ノブコブ吉村、衝撃の姿をさらしファン大爆笑「笑いの神に愛されてる」
“もってる芸人”宮川、プライベートでの“遭遇率”にコメ欄は大盛り上がり
ミキ昴生がドラゴンボールのキャラに!? 見取り図リリー画伯の絵日記が「似てるw」と話題
チュート徳井の“猫愛”が深すぎる!キャットウォークDIYに「マネしたい」の声