7月5日(金)、東京・ブックファースト新宿店にて、占い師Love Me Doによる新著『月と風水~時間と空間を操る時空風水~』(ゴマブックス刊)の発売記念イベントが開催されました。

本作は、家や内面を表す12の月星座と風水をもとに、それぞれのベストな開運法を提案するというもの。仕事運や恋愛運、金運をアップできる風水も掲載されています。

この日、Love Me Doは囲み取材のあと、購入者先着50名を対象としたトークショーも行ないました。

日本にある占いはほぼ全方位対応可能!

Love Me Doは月星座について、「みんなが知っている星座っていうのは太陽から見たもので、月にも同じように12星座があるんです。太陽から見た星座が、普段の人生観や生き方を表すのに対して、月星座は家での過ごし方やプライベート、親しい人にしか見せない部分を表すんです」と説明。「月星座は家も表すので、今回は風水を絡めて運をアップするという1冊をつくりました」と本作をアピールします。

手相、顔相、風水、占星術と、さまざまな占い方法を会得しているLove Me Do。元々は、若い頃に出会ったあるよしもと社員の一言で占いを始めたらしく、芸人生活20数年の間、お笑いの仕事がなかった時期は占いの勉強をしていたとか。「日本にある占いはほぼ対応できると思います」と胸を張ります。

あの国民的アニメの展開にも“間取り”が関係していた?

購入者限定のトークショーでは、MCにタケトを迎えて、著名なアニメの主要キャラクターが住む家の間取りから風水について詳しく話していきます。

運気は場所と向きで決まるそうで、「北東方位の玄関は“変化”を表し、北向きの玄関は“変化と悩みが”出てくる。北向きは悩みを表します。なので、この関は“変化と悩みが”出てくる。こういう家は気をつけてほしいんですけど、変化を求める芸能人は北東の玄関がいい」と説明。『ドラえもん』ののび太が住む家の玄関は北東方位にあるため変化が起こるとLove Me Doが続けると、タケトは「1話完結で毎回、問題が起きてますもんね」とにやり。

『サザエさん』に登場する磯野家は、フグ田一家が住んでいる部屋が東南に。「東南は長女を表すので、サザエさん的にはいい部屋。だけど、マスオさんの権力が落ちちゃうっていう意味でも、物語の設定と風水が合っている」とのこと。また、「カツオが0点ばかり取るのは髪型のせい。波平さんの教育の仕方が間違ってるのかもしれない」と話すと、場内に笑いが起こりました。

今年の秋は業界大事件が起こる!? Love Me Doが未来を大予測!

イベントの終盤には、今年の10月1日(火)から11月16日(土)の間に、“業界を激震させる何か”が起こると未来を予測。「今年の12月の頭から、山羊座にはここでちゃんとやらなかったら一生何も起こらないよっていうくらいの強い運気を持っているトリプルコンジャンクション(占いのホロスコープ上で、天体同士が重なるまれな状態)が起こります。だから、山羊座の有名人がブレイクしたり、祝福されたり、良い結果を出したり、逆に、とんでもない何かを起こすのかもしれません。山羊座の人に注目です」と話すと、どよめきが起こりました。

最後には、自身の誕生日である10月11日(金)に、来場者全員を占う生誕祭イベントを開催することを報告。「みなさん、10月11日空けといて!」と呼びかけます。あたたかい参加者からの拍手に、「みなさんに支えられています!」と笑顔で感謝を伝えました。

Love Me Doの新作『月と風水~時間と空間を操る時空風水~』は、全国の書店やネット書店で発売中です。ぜひお手に取ってみてくださいね!

月と風水~時間と空間を操る時空風水~

著者 : Love Me Do
価格:1,200円(税抜)税
ゴマブックス刊

Amazonストアはこちらから!

【関連記事】
打倒アキナ牛シュタイン!? 「もっともっとマンゲキ」新MCによる「青っ鼻香る」開催!
元暴走族のバッドボーイズ佐田らが“立ち直り”を支援「悪いことをするには…」
ノンスタ石田が井上の“婚活事情”を暴露!「ここ1年で3人に…」
今年の夏はEXITとコラボでチャラ度∞のサマーFes! 盛り上がること間違いナイトプール!
【情報更新】カラテカ矢部が感無量「大家さんに伝えてたものが出せた…」累計78万部「大家さんと僕」の続編発売決定!