7月3日(水)、東京・TBSにて『キングオブコント2019』囲み取材会が行なわれ、オスマン・サンコンと大竹真一郎によるコンビ「お医者さんコン」と、アイドルユニット・つぼみ大革命が登場しました。

今年も開催される“真のコント王”を決める『キングオブコント』。すでに東京会場を皮切りに1回戦がスタートしている本大会に、ギニア共和国出身の元外交官という経歴を持つタレントのオスマン・サンコンと、『名医のTHE太鼓判!』(TBS系列)にレギュラー出演中の現役医師・大竹がコンビを結成し初挑戦することを表明。また、「よしもと発めっちゃオモロいアイドル」ことつぼみ大革命も、昨年に引き続き参戦を決めました。

つぼみ大革命が渾身のネタを披露!

この日、つぼみ大革命からはフルメンバー9人(杉山優華、松下千紘、吉岡久美子、しより、樋口みどりこ、恵梨華、水森依音、糸原沙也加、岡本蓮)のうち8人が参加。参戦の理由を聞かれると、吉岡は「(つぼみ大革命は)コントができるというのが強みなんです。アイドルだけどコントも本気でやってますので、出たいと思いました」と語ります。

一方で、「賞をとったらギャラが上がるって聞いたので……」「全員バイトしてるんで、バイトをやめられるように」「借金を返したいです」など、メンバーたちは賞金1000万円の賞金や優勝によってギャラが上がることに惹かれている様子……!? さらに、つぼみ大革命が普段やっているという歌とダンスを織り交ぜた新しいタイプのコントで会場は大いに盛り上がります。

「一発ギャグをやって」というMCのムチャぶりに、NSC34期生だった恵梨華が“アイドルのMCネタ”を披露するなど、芸人の一面をのぞかせる場面も。また、杉山が「今年で(つぼみ大革命が発足して)10年目なんですけど、私たちは売れるまでやり続けるつもりなんです。でも、各自の親が“いつまでやるんや”ってそろそろ言い始めていて……。なので、親に優勝して“売れるよ”と証明するためにも優勝したいと思ってます」と宣言するなど、自信を見せてくれました。

コンビ名は2秒で決定!?「お医者さんコン」

今回が初挑戦となる「お医者さんコン」は、昔からお笑い好きで医者芸人としても活動していた大竹が「“お子さんから笑っていただけるような芸人になりたい”と思い、サンコンさんに相方になってもらいたいと思った」と、コンビ結成のいきさつを告白。コンビ名は2秒で決まったそうで、「医者であることと、サンコンであることを生かしたコントをしたい」と意気込みを語ります。

「絶対勝ちます」と自信満々のサンコンに対し、大竹は「正直2回戦いけたらいいな……と思ってます。芸人のみなさんは1年間この大会のために頑張っていらっしゃいますので、それにどこまで食い込んでいけるか……」と冷静に分析。最後にサンコンが「イッコン、ニコン、サンコン~!」と場を盛り上げ、取材会は終了しました。

『キングオブコント2019』は7月12日(金)までエントリー受付中なので、我こそはと思う方はぜひご応募ください!

『キングオブコント2019』

エントリー期間:2019年5月23日(木)~7月12日(金) 当日消印有効
※エントリーはお早めに!予選の日程は、エントリー用紙の先着順で決定いたします。

決勝は2019年秋にTBS系列にて生放送(予定)

公式サイト:http://www.king-of-conte.com/2019/

 

【関連記事】
EXIT兼近、宇垣美里と共演で猛アタック!? 「めっちゃLINE聞いちゃいました」
くっきー画伯の衝撃似顔絵に菊地亜美「ちょっとだけ似てるのが悔しい」
ロバート秋山、綾瀬はるかの予測不能な動きにツッコミ!「先に言っといてくださいよ!」
吉本坂「RED」メンバーがお互いの素顔を暴露!人気No.1“まりこりん”の素顔は…女将さん!?
爛々・萌々が好演!令和喜多みな実・野村の新作舞台「ハー・マインド・イズ・ポップコーン」初日が大盛況!