7月1日(月)、神奈川県内にて「TT兄弟&TT姉妹 レッドホットチキン・サンド PR発表会」が開催され、チョコレートプラネット(長田、松尾)とMCのラフレクラン・西村が登場しました。

15周年を迎える人気商品「レッドホットチキン」と新商品「レッドホットサンド」が、7月5日(金)より全国のケンタッキー フライドチキン店舗にて発売! チョコレートプラネットは、発売を記念して開設された特設サイト内のウェブ動画に出演します。そこで、おなじみのTT兄弟が「レッドホットチキン」を、そして今回新しく誕生したTT姉妹が「レッドホットサンド」をPRすることになりました。

Tを会話に入れ込む長田、松尾は…?

登場早々、Tを連発する2人。「ケンTッキー(ケンタッキー)が大好きで、毎月必ず行ってるんじゃないかな」「イベントには持っTこい(持ってこい)ですよね!」などとTを挟んで巧みに会話する長田に対して、松尾はうまく挟むことができず……。西村から「全然Tを挟めてないじゃないですか」と早速ツッコまれます。

会見ではTT兄弟とTT姉妹による食レポ対決が行なわれるも、感想にTを入れるというルールを無視して食べるのに夢中なTT兄弟。長田の「これはT!」という雑なTの入れ方に、「もうちょっとうまく入れてくださいよ!」と西村がすかさずツッコミを入れますが、殊勝に笑う長田は「TT兄弟がTを忘れるうまさです!」と、「レッドホットチキン」に大満足の様子でした。

松尾、動画での自然体の演技に自信!?

そんな中、TT兄弟と入れ替わるように現れたのは、TT姉妹!? 金髪三つ編みの2人はTT兄弟をライバル視しているようで、長田風の女子は「競争相T(手)。切磋T(琢)磨してます」と説明しつつ「レッドホットサンド」を試食!

「ふかふかのバンズに甘辛いソースが合うのよね!夏にはもってこいの味」と夢中で女子スタンスを守って頬張る2人ですが、途中から雲行きが…。

長田は「あむあむ!」と和泉元彌のモノマネを、松尾は「コクと旨味のほかに……化粧品入ってますぅ〜?」とIKKOの口調を真似して、笑いを誘っていました。

イベント終了後の囲み取材では、特設サイトのウェブ動画について尋ねられた2人。長田が「まさか日常を切り取られているとは思わなかった」とトボけると、松尾は「あれ見て“けっこう演技いけるんじゃない?”って思ってもらえて、そういう仕事が増えたらいいですねぇ!」と演技への意欲を見せました。

最後には再び会話にTを織り交ぜながら、「若い方……Tィーン(ティーン)からおTしより(お年寄り)まで、幅広い人に食べてもらいたい」(松尾)、「おTこの方(男の人)から女のかT(方)まで食べてほしいです」(長田)と新商品を絶賛。新商品の発売は今週末。今から待ち遠しいですね!

【関連記事】
EXIT兼近、宇垣美里と共演で猛アタック!? 「めっちゃLINE聞いちゃいました」
くっきー画伯の衝撃似顔絵に菊地亜美「ちょっとだけ似てるのが悔しい」
ロバート秋山、綾瀬はるかの予測不能な動きにツッコミ!「先に言っといてくださいよ!」
吉本坂「RED」メンバーがお互いの素顔を暴露!人気No.1“まりこりん”の素顔は…女将さん!?
爛々・萌々が好演!令和喜多みな実・野村の新作舞台「ハー・マインド・イズ・ポップコーン」初日が大盛況!