リリースされる度に毎度衝撃を受ける、ロバート秋山のオリジナルソングシリーズ。

衝撃の新作「SAY KOU SHOW」が、品川ヒロシ監督によりミュージックビデオ化され、7月1日(月)に品川ヒロシの公式youtubeチャンネルにて公開されることになりました!

ロバート秋山オリジナルソング「SAY KOU SHOW」は、ロバート3人のライブ中の会話『交際してから性交渉なのか?性交渉してから交際なのか?』がきっかけでできたのだとか。
人それぞれ且つ繊細なテーマだからこそ大胆に作られた、今回のオリジナルソング『SAY KOU SHOW 』。
「ドロップ」「漫才ギャング」「サンブンノイチ」「Zアイランド」など数々のヒット作を生み出した、品川ヒロシが監督をしただけあり、完成したミュージックビデオはかなりのハイクオリティ。
品川ヒロシ公式YouTubeチャンネル「品川ヒロシチャンネル」が開設されることになっていた中での本作の企画。
今回の作品を皮切りに、品川ヒロシが送りだす多種多様な映像作品を公開していくという品川ヒロシチャンネルと衝撃的且つアーティスティックなコラボレーションとなりました。

あまりの衝撃作のニュースを受けて、ラフマガ編集部はロバート秋山に誕生秘話を聞くべく突撃取材しました!
——「SAY KOU SHOW」 誕生秘話がとても気になります。詳しく教えてください!

秋山:相方の山本が、6年くらい前にプロボクサーの資格を取り、一度限りの試合をして見事に勝ったんです。僕も会場に行き、めちゃくちゃ感動して泣きそうになりました。
しばらくたって、その会場に山本が彼女も呼んでいたと発覚しました。その時僕は山本に彼女がいる事は知らなかったんです。実際にその後、結婚して今の奥さんになるのですが。
僕が、楽屋とかでよく山本に聞いていたんです。実際その試合の時は付き合っていたのか?それとも、試合のあと付き合う事になったの?どっち?

試合して交際?
交際して試合?

って。
それが段々とエキサイトしちゃって
「そもそも、交際して性交渉なの?それとも性交渉してからの交際?どっち?」
「いやお前に関係ないだろ!」
「はたまた、試合して性交渉?性交渉してからの試合?同棲して性交渉?性交渉して同棲なの?」
「うるせえよ!」
みたいな事をひたすら楽屋とかでやってて笑。
それを自分たちが定期的にやってるロバート企画というライブで曲にしようってその場で歌って、それベースに音源作って貰って。
勿体ないから、品川さんにお願いしてPV作って貰おう!って。
品川さんは、映画漫才ギャングや他映像作品によく僕を出させてくれるのですが、毎回面白くして頂いてるので、このテーマもなんとかしてくれるだろ、と思いルミネの端っこで相談しました。

 

きっかけ、経緯…どこまでいっても衝撃作。
個性の塊の2人がぶつかり合ったコラボレーション。どんな作品になっているのでしょうか。

2人から編集部にコメントが届いています。

ロバート秋山より皆さんへ

この度、性交渉MVに御協力して下さりました皆様本当に有難うございました。
皆様のお陰で、歌詞以外全て最高のMVが出来ました。くれぐれもお子様の耳に入らない環境でお楽しみ下さい。気にしない方はガンガン聞かせて下さい。
SAY  KOU  SHOW !!

品川ヒロシから皆さんへ

今回のMVは、新宿のルミネの楽屋で「品川さん。変な歌を作ったんでMVを撮ってくれませんか?」と秋山が声をかけてくれて実現しました。よしもとで最も素朴な山本が、秋山ワールドに巻き込まれるという怖面白いストーリーと映像を目指しました。そんな中に馬場ちゃんのマイペースな愛嬌をぶち込みました。
歌詞は聴けば聴くほど面白いので、ぜひリピートしてください。

品川ヒロシ、YouTubeチャンネル開設!

ハリウッドを目指すとも噂されるほどの実力を持つ品川ヒロシ。
映像作りのセンスとインパクトの強さに定評がある彼が満を持して公式YouTubeチャンネルを開設しました。

仲間の芸人が映像で表現したいことを監督したり、ありもしない映画のフェイクCMなどを配信していきたいと語る品川監督。
がしかし、それでは予算が続かないので、監督自ら料理をしたり、柔術をしたりもするということ。
定期的にお金をかけてクオリティの高い動画を配信するとあって、YouTuberではない、映像監督としての品川ヒロシの目線で切り取られる様々な瞬間に注目が集まっています。
ぜひこちらもチェックしてくださいね!

「SAY KOU SHOW」

出演:ロバート、大地洋輔(ダイノジ)、佐田正樹(バッドボーイズ)、下畑博文(パタパタママ)、こばやしあきこ、植野行雄(デニス)、リロイ太郎(コロナクラウン)、キング(アケガラス)、Psycho le Cemu
作詞・作曲:秋山竜次(ロバート)
監督・構成:品川ヒロシ
公開時期 : 2019年7月1日(月)~
URL:品川ヒロシ公式youtubeチャンネル
「品川ヒロシチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCTmesIj2iAf2D6QWZTGs9ng