6月24日(月)、よしもと漫才劇場にて『爆ノ介企画ライブ!ピンもコンビもトリオも男女もごっちゃごちゃの90分!「GOちゃ混ゼ!!」』が開催されました。

こちらのイベントはそのタイトル通り、爆ノ介がプロデュースするネタとコーナーで盛り上がる企画ライブ。出演芸人の顔ぶれは、ピン芸人からコンビ、トリオ、男女コンビを織り交ぜた、一度で何度も楽しめるライブとなっています。

爆ノ介のアイデアがつまったコーナーで大盛り上がり

今回出演したのは、主催の爆ノ介をはじめ、クロスバー直撃、トット、パーティーパーティー、なにわスワンキーズ、紅しょうが、ラニーノーズ、ヒューマン中村、kento fukaya、そしてゲストに相席スタートという顔ぶれ。ネタも出演者同様彩り豊かなラインナップで、漫才やコント、フリップ芸、ギャグ、歌ネタとバリエーション豊かに構成され、駆けつけたお客さんを大いに沸かせていました。

ネタの後はゲームコーナー「全員GOちゃ混ゼゲームチャレンジ!」。爆ノ介が考えたフォーメーションで10回飛ぶ「長縄飛んでちょうだい!」や、お題に沿って5秒以内に整列する「早く整列してちょうだい!」で、出演者全員が力を合わせクリアを目指します。

てんやわんやの長縄跳びなど、お客さんは大笑い!「出演者全員が光ってほしい」というライブ愛に溢れる爆ノ介の考案したゲームで大いに盛り上がったところでライブはお開きとなりました。

「爆フェス!!!」開催に向けて爆ノ介を直撃!

そんな爆ノ介が、今週末7月7日(日)~9日(火)の3日間で開催するのが『爆フェス!!!~爆ノ介が3日連続マンゲキ爆裂ブチ上げちゃうんだってさ!!~』。今回は、爆ノ介と紅しょうが(熊元プロレス、稲田)を直撃しました。

――7月7日(日)開催の「爆裂キワメキLive!七夕スペシャル!」の見どころは?

爆ノ介「同世代でやっている、まるで男子校みたいなノリのライブです。僕が作ったコーナーとネタで構成されていて、ゲームはこれまでイベントでやった中からベストコーナーを選ぼうと考えています。毎回、見取り図・盛山さんの新キャラが生まれるのも見モノですよ!」

――7月8日(月)開催の「BDB!!~爆裂地肩バトル~」は、お笑い格闘技のような内容ですよね。

爆ノ介「そうですね。4組ずつ4試合、30秒で何でもいいからお客さんを笑かしたらその都度ポイントが入るトーナメント式で、ポイントを一番獲得した芸人が優勝です。ギャグ、コンビ芸、ショートコント、モノマネ、顔芸、何でもあり!霜降り明星やミキも、ここでやった芸をテレビでやったりしているので、ブームを起こすような新しい芸がここで生まれるかもしれません。100発以上のボケが見られるので、花火を観に行くならこちらを観に来てください!」

――そして7月9日(火)は「爆音!!!」。音楽と笑いのコラボです!

爆ノ介「オープニングアクトだけで50分くらいあるんです!メンバーは僕、ラニーノーズ、ダブルアート 真べぇ、令和喜多みな実・野村、爛々・萌々なんですが、演奏しっぱなしで、出演する演者さん全員のネタやギャグを数珠つなぎで50分見せます。そして今回もシークレットゲストが出演してくれます!当日にしか明かせませんが、ヒントを言うなら“全員が知っている、馴染みのあるあの人”です」

――最後に意気込みを!

爆ノ介「これまで僕がやってきたライブをギュッと固めたらおもしろいんじゃないか?と思って。出演する芸人さんも、これまで僕のイベントに出てくれている方ばかりで、僕がやりたいことを真っ向から受け止めてくれる人たちばかりなので、絶対に盛り上がると思います!」

さらに、4月2日(火)放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にて話題となった、熊元プロレス(以下、熊元)と俳優・斎藤工との衝撃のキスについても話を聞きました。

――センセーショナルなキスシーンでしたね…!

熊元「実はあまり記憶がないんです。キス自体も素晴らしかったですが、その前後で抱きしめられたり、耳元で囁いていただいたり。フラッとなって、映像的にはボケのようになっていましたけど、本当に意識が飛びそうでした。その瞬間、斎藤さんがとっさに手を差し出してくれたんです。そのとき、斎藤さんの素の部分が見えたような気がして一番うれしかったですね。工さんはやはり“たくみ”でした」

稲田「その日の収録には女芸人がたくさんいたんですが、みんなめっちゃ興奮してました。楽屋で“キスの感想が聞きたい!”と言って、なかなか帰らない(笑)」

――もし、またどなたかとキスできるとしたら?

熊元「でも、本当に今も夢みたいなので……。まだお腹いっぱいというか、味わっておきたい気分なんです。でも、もし……と考えたら金城武さん。若手だと、横浜流星さんですね」

稲田「すぐに出るやん!」

爆ノ介presents「爆フェス!!!~爆ノ介が3日連続マンゲキ爆裂ブチ上げちゃうんだってさ!!~」

日時:2019年7月7日(日)・8日(月)・9日(火)/19:45開場 20:00開演 22:00終演
会場:大阪・よしもと漫才劇場
料金:前売2,200円 当日2,500円(各公演)

7月7日(日)「爆裂キワメキLive!七夕スペシャル!」
<出演>
爆ノ介/デルマパンゲ/てんしとあくま/見取り図/吉田たち/ダブルアート/セルライトスパ/ロングコートダディ/マルセイユ/ニッポンの社長/ヒガシ逢ウサカ
東京ゲスト1組

7月8日(月)「BDB!!~爆裂地肩バトル~」
<出演>
MC 祇園・木崎
爆ノ介/クロスバー直撃/てんしとあくま/セルライトスパ/パーティーパーティー/ニッポンの社長/ネイビーズアフロ/ビスケットブラザーズ/マユリカ/ロックンロールブラザーズ/カベポスター/たくろう/天才ピアニスト/フースーヤ/清友
ゲスト:ななまがり

7日9日(火)「爆音!!!」
<出演>
爆ノ介/アインシュタイン/ラフ次元/ダブルアート/令和喜多みな実/ラニーノーズ/爛々・萌々/てんしとあくま/からし蓮根/丸亀じゃんご/守谷日和/kento fukaya
シークレットゲスト

 

【関連記事】
EXIT兼近、宇垣美里と共演で猛アタック!? 「めっちゃLINE聞いちゃいました」
くっきー画伯の衝撃似顔絵に菊地亜美「ちょっとだけ似てるのが悔しい」
ロバート秋山、綾瀬はるかの予測不能な動きにツッコミ!「先に言っといてくださいよ!」
吉本坂「RED」メンバーがお互いの素顔を暴露!人気No.1“まりこりん”の素顔は…女将さん!?
爛々・萌々が好演!令和喜多みな実・野村の新作舞台「ハー・マインド・イズ・ポップコーン」初日が大盛況!