見取り図・リリーが6月23(日)、Twitterを更新。吉田たち ゆうへいの妻であり、吉本新喜劇女優・井上安世との“キス動画”を投稿したところ、ゆうへいやよしもと芸人たちがこれに反応。賑やかなやりとりを見せました。

リリー、ゆうへいに宣戦布告!「どっちが安世にふさわしいか…」

出典: @mtrzlily

リリーは「吉田ゆうへい様へ どっちが本当に安世にふさわしいか決めようじゃないか」と挑戦状を叩きつけ、人妻である“安世”に連続キス! しかしこの安世、どこか様子がおかしい……(笑)。

出典: @tachianija

これにゆうへいは、「もう決まってるねん」と勝利宣言をして「ロバータちゃんかな?を巻き込んで変な事をするな!」と一喝! どうやらこれは、安世のお面をかぶったロバ―タで、舶来寄席でのフリータイムだったようです。

“諦めない男”リリー「俺たちの戦いはまだ続く」

出典: @mtrzlily

しかし、なおもリリーは諦めない様子。「女ってのはわからねぇもんだぜ、俺たちの戦いはまだ続く。」とカッコイイ捨て台詞を残します。

出典: @tachianija

するとゆうへいは、「まぁ寂しいんやろな。今度、家に招待するわな」と憐れんだあと、リリーの本名「まさき」をバラして仕返し!

出典: @mtrzlily

リリーは、「リリーな、他はなんでも許す、リリーな。」と強調しますが、ゆうへいはなおも、「まさ、き、。し、みず。。。」と返信し、リリーは「チョメ!」とピシャリ。このやりとりを見物していたファンに「しみずまさきさんなんですね」と名バレてしまいました。

このあと、持ちネタ「チョメ」をパクられた爛々・大国麗が「チョメ泥棒ー!!!!」と素早く飛んできて、しばらくやり取りは続いた様子。

リリーはバトルに敗れ、名バレまでしてしまいましたが……大阪よしもと芸人たちの楽しい掛け合いにほっこりするツイートでした!

【関連記事】
ゆりやん、先輩芸人も驚愕の“水着ネタ”を米番組で披露「どんな心臓してんねん!」
ロンブー淳も2歳のパパ!愛娘からの“独特ハグ”にデレデレ「赤い髪の頃が懐かしい」
フット岩尾、パンサー尾形の愛犬投稿がかわいい!芸人たちの「イヌスタグラム」にほっこり
朝ドラ俳優が夢の共演!? 千鳥ノブとの絡みに「楽しくて仕方ない顔」
アメトーク終わりのアインシュタイン、アキナ、藤崎の豪華ショットに「神メンバー!」の声殺到