6月30日(日)、AbemaTVにて大正製薬『リポビタン アルコベール』宣伝部長の座をかけた『ネクストブレイク芸人決定戦よしもとアルコベールグランプリ』が放送されます。

すでに予選30組のよしもと芸人の中から、Twitterのリツイート数で予選を勝ち抜いた本選出場者10組が選出されており、番組内では熱いネタバトルが繰り広げられます。

今回は、本選出場者10組のうち上位3組を、彼らのInstagramとともにご紹介。今年のネクストブレイク芸人たちはこちらです!

3位は「ゆったり感」!江崎は新境地に目覚めて…?

3位につけたのは、東京都住みます芸人として活動中のゆったり感(江崎、中村)! 特に江崎は、最近東京のButterflyTOKYOで開催されているボーイレスクショー(※)に出演中。

このショーでは、出演者らが派手なメイクをしますが、だんだんハマりつつあるのか、時々自撮りをアップしています。一時は、「50音すぐ言う芸人」としてプチブレイクした江崎ですが、今後は“妖艶キャラ”をプッシュしていくのでしょうか?

(※ボーイレスクショー:バーレスク​(BURLESQUE)​の男性版で、ステージで服を脱いでいく過程の​”​じらし​”​をショーとして楽しむパフォーマンス)

2位は異色の経歴×TikTokのバズで注目度上昇中!「ラフレクラン」

(写真左から、西村、きょん)出典: @shinji_nishimura0630

次にご紹介するのは、コンビ揃って吉本坂46でアイドル活動をするなど一気に活動の幅を広げ、知名度が急上昇中のコンビ・ラフレクラン(西村、きょん)。

西村(写真左)は、慶応義塾大学出身で前職はアナウンサーという異色の経歴!ミスター慶應コンテストではグランプリを受賞し、よしもと男前ランキングでは4位に選ばれるなど、イケメン芸人としても有名です。

相方のきょんは、自身のInstagramで「結婚式ギャグ」「なめてる後輩へ戒め」などなど、数多くの爆笑必至動画を投稿中。TikTokで流行した“ポテトサラダ”の生みの親でもあります。そちらも要チェックです!

関連記事:TikTokでバズった“ポテトサラダ”、本家ラフレクランが“完敗”を宣言!「もう君のものだ」

1位は、注目度No.1の最強若手芸人「EXIT」

栄えある1位は、“ネオ渋谷系漫才”で今大注目のコンビ、EXIT。全国に「ネオチャラ」ブームを巻き起こすべく、今年5月からは全国ツアーも開催。
TVや舞台、イベントと幅広く登場する彼らは、ラフマガ読者の皆さんにも大人気の芸人です!
中でもドラマへの出演などで活躍中のイケメン芸人・兼近は、「#マジ演技かましてたけど#チャラさは何処へ?」と自身のInstagramに警察官姿の写真を投稿。ドラマではチャラ芸人の“真面目な演技”が観られます! 相方のりんたろー。も、自身のInstagramで”ネオ渋谷系”のチャラ男ファッションを紹介中。今をときめく2人に憧れる“ネオチャラ男”が、街中に溢れる日も近いかもしれません!

今回ご紹介した芸人たち、全員ご存じでしたか? 知らなかった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


EXIT の関連記事をもっと読む

【関連記事】
ゆりやん、先輩芸人も驚愕の“水着ネタ”を米番組で披露「どんな心臓してんねん!」
ロンブー淳も2歳のパパ!愛娘からの“独特ハグ”にデレデレ「赤い髪の頃が懐かしい」
フット岩尾、パンサー尾形の愛犬投稿がかわいい!芸人たちの「イヌスタグラム」にほっこり
朝ドラ俳優が夢の共演!? 千鳥ノブとの絡みに「楽しくて仕方ない顔」
アメトーク終わりのアインシュタイン、アキナ、藤崎の豪華ショットに「神メンバー!」の声殺到