6月25日(火)、“ゆいぽん”こと吉本坂46の高野祐衣がInstagramを更新。大の日本酒好きとして知られ、日本酒を楽しむ姿を度々投稿してきたゆいぽんが、今回たしなんだ日本酒は『獺祭(だっさい)』。“美女×名酒”という夢のコラボ実現にファンは夢中です!

関連記事:「吉本坂『RED』メンバーがお互いの素顔を暴露! 高野祐衣はお酒を飲むと…?」

 

“日本酒女子”ゆいぽん、「獺祭」を前に大興奮!

今回、獺祭の飲み比べセットを購入したというゆいぽん。「あの獺祭がこんなふうに並んでると贅沢感、テンション上がる!(笑) 」と大興奮の様子です。また、写真に加え、3本を飲み比べた感想も詳細にレポート。ファンからは「いつになく長い投稿で、ゆいちゃんの日本酒愛が伝わるわ(笑)」「嬉しそうな顔!こーの、飲んべえが!ww」と、日本酒を愛するゆいぽんに、あたたかいコメントが殺到しました。

ゆいぽんと晩酌できる!? 日本酒イベントも開催!

大の日本酒好きのゆいぽんは、なんと今年3月に日本酒イベント『【ゆいぽんしゅ処】~本日開店しました~』を開催しています。日本酒について熱く語り合いながら、ゆいぽんと一緒に飲めるなんて贅沢ですね……!

フルーティーな日本酒が好みだというゆいぽんが、今回の飲み比べで1番に選んだ「獺祭」はどれだったのでしょうか……? 彼女はこれまでも、日本酒を中心に銘柄を飲んだ感想を投稿していて、どれも参考になるものばかり。これからも、ゆいぽんの“日本酒女子”っぷりに注目していきたいですね!

【関連記事】
ゆりやん、先輩芸人も驚愕の“水着ネタ”を米番組で披露「どんな心臓してんねん!」
ロンブー淳も2歳のパパ!愛娘からの“独特ハグ”にデレデレ「赤い髪の頃が懐かしい」
フット岩尾、パンサー尾形の愛犬投稿がかわいい!芸人たちの「イヌスタグラム」にほっこり
朝ドラ俳優が夢の共演!? 千鳥ノブとの絡みに「楽しくて仕方ない顔」
アメトーク終わりのアインシュタイン、アキナ、藤崎の豪華ショットに「神メンバー!」の声殺到