6月26日(水)、大宮ラクーンよしもと劇場にて『大宮ラクーンよしもと劇場5周年 GO!GO!キャンペーン』記者発表会が開催され、横澤夏子と同劇場を盛り上げるべく大宮を拠点に活動する芸人ユニット・大宮セブンのメンバーが出席しました。

2019年7月に大宮ラクーンよしもと劇場が、5周年を迎えることを記念して開催される同キャンペーン。横澤夏子と、大宮セブンのメンバーである、GAG(坂本、福井、宮戸)、囲碁将棋(文田、根建)、マヂカルラブリー(野田、村上)、ジェラードン(海野、かみちぃ、西本 ※西本は会見欠席)、つき(大波、安部)、すゑひろがりず(南條、三島)それぞれが、今回の催しについてプレゼンを行ないました。

ベビーシッターの資格を持つ横澤の夢が現実に!

「ネタ中に赤ちゃんが泣きだして、退席するお母さんを何人も見てきた」という横澤は、そんな親御さんの役に立ちたいと、月に一度託児所を設置するという『簡易託児所設置キャンペーン』を実施することに。

「3~4年前にベビーシッターの資格を取ったときから夢だった」と念願叶ってのことだったようで、「ここに来てリフレッシュしていただいて、お子さんと接していただければ」とアピール。劇場ロビーに託児所を設置し、プロの専門保育士が預かるということで、横澤も「お手伝いできればと思います」と意欲を見せていました。

すゑひろがりずは『「#キミもミキに」キャンペーン!!』に登場。劇場ロビーには人気コンビ・ミキになりきれる衣装セットが用意され、特設セットにて“なりきり写真”が撮影できるとのこと。さらに、劇場アカウントをフォローし、Instagramで「#キミもミキに」「#大宮ラクーンよしもと劇場」をつけてなりきり写真を投稿した方から抽選で、ミキから私物のプレゼントが贈られることが発表され、大いに盛り上がります! 2人も、いつもの衣装ではなく、ミキになりきって写真撮影をしていました。

このほかにも、和牛や千鳥などが出演する人気公演で必ず席がゲットできる『年間パスポート』(5枚限定)の販売や、イベントMCからドッヂボールの相手まで、5円で大宮セブンのメンバーが出張してくれる『大宮セブン5円派遣キャンペーン』などが紹介されました。

GAG宮戸「会見MCキャラに」南キャン山里の結婚で仕事が急増

今回のイベントMCを務めた宮戸は、南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の結婚記者会見の司会を務めたことから仕事が急増したそう! 業界関係者はもちろん、事務所内でも評判が良く「来週も(吉本の)記者会見のMCをさせてもらうことになりまして」と告白。「はじめてですね。“会見MCキャラ”がつきました。ここからどうしていこうかと考えております」と笑わせました。

関連記事:山里軍団GAG・宮戸が司会!南キャン・山里&蒼井優の電撃入籍発表会見

 

また、山里に「お2人の幸せなふんどしで相撲をとらせてもらっています」と直接挨拶をしたところ、「とりな!」と言われたらしく、「今思いっきりその話でテレビに出ています」と明かしていました。

ほかにも様々な企画が目白押しの「大宮ラクーンよしもと劇場5周年 GO!GO!キャンペーン」。詳しくはキャンペーン詳細ページをご覧ください!

大宮ラクーンよしもと劇場

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮RAKUUN 6階
各キャンペーン詳細ページ:https://www.yoshimoto.co.jp/omiya/campaign/

【関連記事】
まさかのどしゃ降りロケ! 福岡人志、が2時間SPで帰ってくる!
「お金がないんでやっちゃった」パンサー尾形が吉本坂を裏切り…
ブサイク殿堂入り・山里の電撃婚に衝撃!ほんこんら“歴代レジェンド”たちの反応は…?【ラフマガ独占】
和牛・水田、“10年越しの片思い”を激白!? 全国ツアーに込めた想いとは…
ガンバレ・まひるが”テレビでは話せないこと”を暴露!? 3度目の単独ライブは…