霜降り明星・せいやが6月23日(日)、Twitterにて相方・粗品の“爆発寝ぐせヘア”の写真を披露。「宮廷の料理人」と綴られたこちらの投稿には、そのあまりの爆発っぷりに2万件を超える“いいね”が集まっています。

爆発しすぎ…外国の絵本の太陽みたい!?

せいやが投稿したのは、セットしておらず髪の毛が大爆発している粗品の写真と、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』に登場する女性の写真。見比べてみると、粗品の髪の毛の立ち具合と、女性の高くセットされた髪型は似ているような……?

粗品は毛量が非常に多く、髪に寝ぐせがつきやすいそう。以前ラジオでせいやから、セットしていないときの髪型を「外国の絵本の太陽みたいやぞ!」とイジられていたことが、SNS上で話題になっていました。言われてみれば、確かに太陽のような髪型ですね!

関連記事:霜降りせいやの“アンサーモノマネ”が大好評「芸で対話、素敵すぎ!」

ファンからも大喜利コメント殺到「伸びるスピードが豆苗」

せいやの投稿したこの写真に、ファンからもコメントが殺到。チャングムネタで大爆笑するファンもいれば、「爆毛あかちゃんが大きくなるとこうなるのか」「(『ハウルの動く城』の)カルシファー」「伸びるスピード豆苗」と返すファンもいるなど、大喜利大会のようになっています。

また、せいやが投稿3枚目に添付した「チャングムの誓い」に登場する女性が、料理人役ではなく皇后役であることについて「最後の方は料理人ではなく皇后様ですよ」と、冷静なツッコミも相次ぎました。

出典: @soshina3

しまいには、粗品本人からも「ええっちゅうねん」と引用リツイートでコメントが。粗品といえば、ビシッとセットした髪型も特徴のひとつであることから、「どうやったらその髪の毛がいつもの髪型におさまるのか」「髪の毛セットする動画、待ってますw」と、ヘアセットの謎を解明したがるファンもちらほら。粗品のツイートも、1万8千件の“いいね”が集まるほどの反響を呼んでいます。

関連記事:霜降り・粗品の“ユーザー巻き込み型”!? シュール投稿にファンもボケまくり

度々せいやから爆発ヘアをイジられている粗品。ここまでくると、粗品のヘアセット方法が気になってきますね。粗品の動画投稿にぜひ期待しましょう!

【関連記事】
販売16分で完売!アインシュタイン稲田の“いなだまクッション”の人気がヤバい
ダイアン津田が塀の中で野球を!? 麒麟・川島の加工画像が話題「投獄されてて草」
チュート徳井の“斬新ファッション”続編にファン大盛り上がり「デビュー時の嵐」「スッケスケですね」
ナダル&せいや、“されるがまま”の催眠動画に「おもろすぎて元気出た」とファン爆笑!
EXIT兼近の名言がお寺に!? チャラ男の言葉に「マジ令和」