6月20日(木)、大阪のヨドバシカメラ マルチメディア梅田にて『アキナ・和牛・アインシュタインのしゃっふるゆるゆる旅 のはずが・・・ ~時間制限アリ!編~』DVD発売記念イベントが行なわれ、アキナ(秋山、山名)、和牛(川西、水田)、アインシュタイン(河井、稲田)、司会の天才ピアニスト・竹内(本DVDにてナレーションを担当)が登壇しました。

3組がステージに登場すると、会場からは大歓声が! 早朝から並んで待っていたお客さんもいたそうで、会場は外の暑さに負けないほどの熱気に包まれました。

ボケとツッコミに分かれて収録したい秋山に稲田が…

「何回も観たというメッセージがたくさん届きました」と嬉しそうに語る水田。「何回観ても楽しめるもんなんかな?」と山名が素朴な疑問を投げかけると、「特典映像も濃かったです!」と竹内。未公開映像が盛りだくさんの特典映像も、本編に負けない仕上がりになっているようです。

川西が「今日は天気がいい。こういう日は天狗が出るらしいよ」と話題を振り、その直後に山名が天狗に扮するボケを繰り出すなど、DVD収録のネタで会場は大盛り上がり! そして秋山は「第2弾、第3弾ができるなら、いつかツッコミとボケで分かれて旅をしてみたい」と、今後の展望も語ります。

ところが、この提案に稲田が「ボケ同士は……」と拒否。収録中、水田が時間通りに来なかったことにイライラしたようで、キレのあるエアハイキックを水田にかましていました。

関連記事:販売16分で完売!アインシュタイン稲田の“いなだまクッション”の人気がヤバい

河井ゆずるの“甘い声”に会場がうっとり!

竹内は、河井が甘い声で歌うくだりが疑問だったらしく、山名が乗っかって「それってどうなん?」とさりげなく河井に歌わせようとします。河井は「自主的に歌っているように編集されていた」と、本意ではなかったと弁解しますが、「ゆずるの甘い声を聴きたい」という5人の熱烈なリクエストに応え、急きょアカペラで甘い声を披露……! お客さんと握手を求めてステージ上を練り歩きました。

関連記事:アインシュタイン、アキナ、藤崎の豪華ショットに「神メンバー!」の声殺到

 

続く抽選会では、朝4時から並んでいた水田ファンが当選するという奇跡が! 水田は「4時から来てよかったですね! 当たらなかったら“私、4時から来てたのにー”ってなりましたよね!」と声をかけるなど、お客さんとの会話を楽しんでいました。

それぞれの相方をシャッフルし、北海道・福岡の2チームに分かれて“ゆるゆる旅”を楽しむ様子を収録した本DVD。それぞれのVTRを鑑賞し、両チームでのエピソード披露やハプニングにダメ出しをする姿も楽しめる作品です。ぜひ、DVDでお楽しみください!

アキナ・和牛・アインシュタインのしゃっふるゆるゆる旅 のはずが・・・ ~時間制限アリ!編~

商品番号:YRBN-91299
本体価格:3,000円+税

【芸人記事まとめ】
和牛 の関連記事をもっと読む

 

【関連記事】
まさかのどしゃ降りロケ! 福岡人志、が2時間SPで帰ってくる!
「お金がないんでやっちゃった」パンサー尾形が吉本坂を裏切り…
ブサイク殿堂入り・山里の電撃婚に衝撃!ほんこんら“歴代レジェンド”たちの反応は…?【ラフマガ独占】
和牛・水田、“10年越しの片思い”を激白!? 全国ツアーに込めた想いとは…
ガンバレ・まひるが”テレビでは話せないこと”を暴露!? 3度目の単独ライブは…