6月20日(木)、都内で開催された「フォトジェニックドール『L.O.L.サプライズ!』新商品&新CM発表会」に渡辺直美が登壇。動画アプリ『TikTok(ティックトック)』で、フォロワー数No.1を誇る人気TikToker・Hinata(野々山ひなた)と軽快なダンスを披露しました。

タカラトミーから発売されている『L.O.L.サプライズ!』シリーズは、累計出荷数280万体以上を誇り、サプライズトイブームの火付け役となった大人気の玩具。今年7月で発売1周年となることを記念して、ヘアアレンジを楽しめるドールが入った新作『L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール』が発売されます。

渡辺直美、ドール姿を完全再現も「おなかの肉で…」

6月29日(土)から全国放送される新CMで、同シリーズのドールへと“メイクオーバー”した直美。この日もCMと同じ格好で登場し、「お仕事でいろんな格好をさせていただきますけど、こうしてキャラクターと同じ格好をするのが一番楽しいかもしれないですね」と、上機嫌です。

しかし、今回は豊満な体型がネックとなったようで「おなかが出ているので、座るとお腹の部分がクシャクシャに……。(その部分のプリントが)ボロボロになっているんで、メイクさんが色を足してくれました」と撮影の裏側を明かしました。

同じくNY拠点のピース綾部の近況を明かす

新作の最大の特徴は、ドールの髪がアレンジ可能な“リアルヘアー”になっており、自分好みのコーディネートを楽しめるところ。この日はお団子ヘアで登場した直美ですが、ツインテールのアレンジを生披露して、新作の魅力をアピールしました。

自身の個性的なファッションについては、原宿やニューヨークの街にいる若者からインスピレーションを得ているそう。以前、襟足を刈り上げて、ピンク色、青色、紫色とカラフルに仕上げたヘアスタイルをSNSにアップしたところ、ファンから精神状態を心配されたらしく、「精神状態は大丈夫だったんですけど(笑)、髪型を変えることってサプライズなんだなって思いました」と反響の大きさに驚いたようでした。

関連記事:渡辺直美、最新ヘアにファン総ツッコミ!「サーティワンアイスの新商品?」

 

現在、東京とニューヨークを行き来しながら活動中の直美。同じくニューヨークを活動拠点にしているピース・綾部とも交流しているそうで、「昨日も電話してたんですけど、“お前、俺のためにも頑張ってくれ”って謎の発言をしてました」と豪快に笑いました。

TikTokフォロワーNO.1のHinataとダンス!

イベント終盤では、『TikTok #LOL サプライズダンスチャレンジ』キャンペーンをアピールすべく、新CMで共演している、人気TikToker・Hinataとダンスを披露。完璧に踊りきった直美は「いけたぁ!」と大喜びしながら、「みんなで踊ると楽しいと思うので、友達やご家族とワイワイ踊っていただきたい」と参加を呼びかけました。

「L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール」は、7月4日(木)から全国の玩具専門店、百貨店などで発売されます。新機能のヘアアレンジを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

まさかのどしゃ降りロケ! 福岡人志、が2時間SPで帰ってくる!
「お金がないんでやっちゃった」パンサー尾形が吉本坂を裏切り…
ブサイク殿堂入り・山里の電撃婚に衝撃!ほんこんら“歴代レジェンド”たちの反応は…?【ラフマガ独占】
和牛・水田、“10年越しの片思い”を激白!? 全国ツアーに込めた想いとは…
ガンバレ・まひるが”テレビでは話せないこと”を暴露!? 3度目の単独ライブは…