6月5日(水)に、蒼井優との電撃結婚を発表して世間を賑わせた、南海キャンディーズ・山里亮太。そんな山里のSNSに最近よく登場するのが、ハロープロジェクト所属のアイドルグループ『アンジュルム』です。山里がアンジュルムを猛プッシュしだしたのは、実は愛妻の影響かも……?

関連記事:「南キャン山里の電撃結婚、お笑い界に衝撃!芸人仲間からも祝福の嵐」

 

コンサート後に“匂わせ”投稿?

山里は、6月18日(火)に行なわれたアンジュルムのリーダー・和田彩花の卒業コンサートを観にいったようです。その帰りに「たかぶった気持ちを抑える」べく、ハイボールを飲んだ様子をInstagramに投稿。

投稿された写真は、空になったハイボールジョッキの隣に、アンジュルムの高知県出身メンバーである川村文乃のグッズが添えられているもの。「坂本龍馬先生以来でしょうか、高知から飛び出した革命児と共に一献」とコメントを綴っています。これに対しファンは、「奥様はお隣に!?」「匂わすな」と山里らしからぬ“匂わせ投稿”へ敏感に反応していました。

アンジュルム推しはやはりあの人の影響!?

出典: @YAMA414

山里は以前にも、自身のTwitterでアンジュルムの魅力を長文で綴るなど、“アンジュルム愛”を爆発させていました。結婚報道前の投稿ですが、「大女優こと蒼井優さんがめちゃめちゃにアンジュルムの大ファンなので…!ぜひもっとアンジュルムのことを知って欲しいです!」と、当時交際していたであろう蒼井の名前を挙げる鋭いコメントもちらほら。

以前からアンジュルムの大ファンであることを公言していた蒼井。ここ最近、山里がアンジュルム推しになったこととの関連性を疑わずにはいられません! 真の“キューピッド”はしずちゃんではなく、アンジュルムだったのかも……?

【芸人記事まとめ】
南海キャンディーズ・山里亮太 の関連記事をもっと読む

【関連記事】
ゆにばーす・はらの最新“整形メイク”に「韓国アイドル」「詐欺すぎる」と絶賛
ミキ亜生、初の愛車はボルボ!「アメトーク」ジャル後藤の影響で…
■「相席スタート山添、ファンの差し入れに仰天「最高やないか!」「他のTシャツ着れへん!」
キス寸前!尼神インター・誠子が粗品に急接近で「ニヤニヤ(笑)」
千鳥ノブ、大悟の“おしり写真”に意味深コメント!? 「私はこのイスになりたい」