7月1日(月)よりスタートした番組『かみひとえ』(テレビ朝日系)。MCを務めるココリコ(遠藤、田中)、博多華丸・大吉(華丸、大吉)が参加して6月18日(火)に行なわれた会見の模様をお届けします!

今年の4月に深夜2時台でスタートした番組が、この7月から夜11時台のネオバラ枠へ移動しリニューアル。『かみひとえ』は、大量の投稿で埋もれているオモシロ動画から明日のスターを発掘し、MCの4人がタイトル通り“紙一重”のジャッジをしていく番組となっています。

ネオバラ昇格するも「人気なんか感じたことなかった」

同枠でレギュラーを持つのが20年ぶりとなる遠藤は、「『いきなり!黄金伝説』(テレビ朝日系)は18年ぐらいやらせてもらったので、それに追いつき追い越せでいろんな“紙一重”を見ていきたいと思います」と意気込みを語ります。番組の人気については「人気もなにも、SNSのフォロワーが172人しかいなかったんです」と嘆き、華丸も「毎週、ドッキリだとしても楽しかった」と自嘲気味に笑わせます。

今回の収録を振り返り、大吉は「深夜と同じノリで、楽しくやらせていただきました」と笑顔。その一方で「2時台のときは“誰も見てないだろ”という気持ちがどこかにあって。“こんなことは『あさイチ』(NHK総合テレビ)では言わないよ”というノリもできていました。11時台になって、我々としては翼をもがれた感じ」とちょっぴり残念そう(!?)な様子でした。

田中にイクメンの話題は「なんか変な空気に」!?

「イクメンの話が出たとき、田中くんに振っていいのかなって」と収録での悩みを打ち明ける華丸に対し、田中は「息子とは一緒に住んでいますし、僕は全然いいんですけど……なんか変な空気になるんですよ。まさに紙一重」と困り顔。遠藤は「田中のほうが最近の話なのに、俺のほうが(離婚のネタを)よく振られますよ」と苦笑いでした。

最後に遠藤は「2時台の頃、1回も番組を観たことがなかった。“(オンエアで)あそこ使われてなかったよね”と大吉さんに言われて、“ですよね~”なんて合わせてましたけど、嘘ついてました。11時台になったのでしっかりと観ます」と衝撃の告白。「騙されてた」「どんなカミングアウト!?」と全員からツッコまれまくっていました。

『かみひとえ』は7月1日(月)より毎週月曜夜11時20分~テレビ朝日系にて放送中。ぜひチェックしてみてください!

『かみひとえ』

7月1日(月)から毎週月曜よる11:20~0:20
テレビ朝日系で放送

【出 演】
MC:博多華丸・大吉、ココリコ
初回ゲスト(五十音順):髙橋海人(King&Prince)、夏菜
テレビ朝日アナウンサー:三谷紬、林美桜  ほか

【関連記事】
EXIT兼近が“チューしすぎ”で先輩芸人激怒?「芸歴重ねてもアカン」
南キャン山里の電撃結婚、お笑い界に衝撃!芸人仲間からも祝福の嵐
ゆにばーす、M-1決勝の“ネタ噛み事件”語る「あの日から川瀬は精神論に…(笑)」
脱非モテキャラ! 南キャン山里亮太、蒼井優さんと結婚! 「天の声」が生報告
南キャン山里&蒼井優が入籍報告、両親への挨拶はコント仕立て!? 「いくつかパターンを…」