6月17日(月)、都内にて『日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会』が開催され、ロバート・秋山竜次、綾瀬はるか、ゆず、日本生命所属のアスリート・桐生祥秀選手が登場しました。

東京2020オリンピック聖火リレープレゼンティングパートナーである日本生命は、6月24日(月)より「大切な絆を、つなげよう。」をテーマに、聖火ランナーの募集をスタート。秋山は綾瀬、ゆず、桐生選手とともに聖火リレーを盛り上げるために結成された「チームニッセイ」に参加します。

ゆず、桐生選手が試合前に聴く楽曲に「嬉しい」

聖火リレーのランナー募集開始日よりオンエアされる新CM「人々の絆をつないできた聖火篇」「聖火リレーがあなたの街に篇」に出演する綾瀬。この日初披露された新CMを見て「いよいよ始まるんだなとワクワクします」と笑顔を見せます。

同CMのテーマソング『SEIMEI』を担当するゆず。桐生選手が「『SEIMEI』を聴くと、東京2020オリンピックが近づいてくるんだなと実感できると思う。いつも試合の前には、試合感を出すために(ゆずの)『栄光の架橋』を聴いています」と話すと、北川は「嬉しいですねぇ!」と喜びをあらわにしました。

ロバート秋山にゆず・北川からツッコミ!?

本プロジェクトを盛り上げるべく、聖火リレーの魅力を伝える動画(7月上旬より公開予定)に出演するのは、自称“オリンピック聖火リレーのおっちゃん”こと火田晴一。火田をよく知っている(?)という秋山は、「前回の東京オリンピックから聖火だけを追い続けているらしい。聖火が好きで仕方がなくて、聖火にしか興味を注いでないって聞きましたよ」と説明。

続けて人気キャラクター・豆しばが、オリンピック聖火リレーの豆知識を教える動画の公開が発表されると、秋山は「火田さんのライバル」ときっぱり。負けじと、「聖火ランナーの豆知識はいっぱいありますよね。火の温度がある程度決められてるとか」とウンチクを披露し、北川が「へぇ!」と感心した途端、「知らないですけど!」とすぐさま白状。そんな2人のやりとりに、綾瀬も思わず爆笑する一幕も。

綾瀬「全国のみなさんの想いを繋げましょう」

最後に、綾瀬は「走る方も沿道で応援する方も、どちらも主役。一生の思い出になると思いますので、ぜひ聖火ランナーとして走って、全国のみなさんの想いを繋げましょう」とコメント。その後、1人で「おー!」と右手を挙げますが、ほかの出演者は突然のリアクションに合わせることができず……。「先に言っといてくださいよ!」とツッコんだ秋山が「もう1回やります?」と仕切り直し、全員で「おー!」と拳を高く掲げて参加を呼びかけました。

聖火ランナーは、2008年4月1日生まれ以前ならば老若男女どなたでも応募可能です。ぜひチェックしてみてくださいね。

東京2020オリンピック聖火ランナー募集

公式サイト:https://seika.nissay-cp.jp/

【関連記事】
EXIT兼近が“チューしすぎ”で先輩芸人激怒?「芸歴重ねてもアカン」
南キャン山里の電撃結婚、お笑い界に衝撃!芸人仲間からも祝福の嵐
ゆにばーす、M-1決勝の“ネタ噛み事件”語る「あの日から川瀬は精神論に…(笑)」
脱非モテキャラ! 南キャン山里亮太、蒼井優さんと結婚! 「天の声」が生報告
南キャン山里&蒼井優が入籍報告、両親への挨拶はコント仕立て!? 「いくつかパターンを…」