6月17日(月)、東京・赤坂ベクトルスタジオにて『かっぱ寿司の夏 新商品発表会』が開催され、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)と宇垣美里が出席しました。

北海道の人気ラーメン店『えびそば一幻』監修の新商品『えび塩』や復刻商品『えび味噌』のほか、寿司にちょいかけする『シビ辛ソース』、大トロの上にトロのたたきやイクラ、ウニが乗った『三段つかみ寿司』などが発売されることを記念して行なわれた本イベント。登壇した3人は早速試食し、思い思いの食レポを披露しました。

辛い物NGなりんたろー。が「炎魔ソース」に挑む!

それぞれがかっぱ寿司の新商品に舌鼓を打つなか、「シビ辛ソース」にはさらなる仕掛けがあるとのこと。食べる際に、誓約書を書かなければならない『炎魔ソース』(数量限定)にEXITが挑戦することになりました。

辛さには耐性があるという兼近は「辛さのなかに旨味がある。マジ深ぇ!」と食レポ。一方、辛いものが苦手というりんたろー。は、「あ~辛い!」とジタバタ。悶絶するリアクションをしながらも「(辛い物が好きな)お子様も楽しめる味だと思います……」とつぶやいて、会場を笑いに包みました。

宇垣のハートをキャッチ…&リリース!?

3人には「三段つかみ寿司」のネーミングにかけて「芸能界で掴み取りたいこと」について質問が飛びます。宇垣は「オリジナルのポジションを掴み取りたい」と宣言。“アナウンサーだから”というイメージを払しょくしたいと言い、「私らしく新しい道を切り開きたいです」と語ります。

続いて兼近は、「うごきさん……宇垣さんのハートを掴みたい!」と噛みながら発表。「そこで噛まないでよ~」と宇垣から注意を受けると、「ハートをキャッチ&リリースしてぇと思います!」と語ります。すかさず宇垣が「リリースするの?」とツッコむと「出来るだけきれいな海に返します」と笑顔で答え、笑いを誘いました。

また、イベント終了後の囲み取材では兼近が宇垣に対し「めっちゃLINE聞いちゃいました。教えてくれなかったんで、カタい子っすね」と明かすも、すぐに嘘だと発覚。真面目な一面を暴露されてしまいます。一方、りんたろー。が、宇垣アナについて「柔らかい印象のなかに、筋が一本通っている素敵な女性」と評すると、兼近から「あれ? あとでいこうとしてる?」と勘繰られる一幕も。

EXITと宇垣が試食した新商品は、かっぱ寿司店全店で食べることができます。シビ辛ソースは7月17日(水)から、三段つかみ寿司は8月9日(金)から発売です。ぜひ、ご賞味ください!

『かっぱ寿司』

公式サイト:https://www.kappasushi.jp/
【芸人記事まとめ】

【関連記事】
EXIT兼近が“チューしすぎ”で先輩芸人激怒?「芸歴重ねてもアカン」
南キャン山里の電撃結婚、お笑い界に衝撃!芸人仲間からも祝福の嵐
ゆにばーす、M-1決勝の“ネタ噛み事件”語る「あの日から川瀬は精神論に…(笑)」
脱非モテキャラ! 南キャン山里亮太、蒼井優さんと結婚! 「天の声」が生報告
南キャン山里&蒼井優が入籍報告、両親への挨拶はコント仕立て!? 「いくつかパターンを…」