7月6日(土)から、“野菜芸人”として知られる土肥ポン太の地域活性アウトドアバラエティ番組『ポン太village』(J:COM)がスタートします!

この番組は、ポン太自身が所有する大阪・能勢の畑を中心に、周辺の耕作放棄地などを、ポン太自身が農業やDIYを通して再開拓し、“子どもから大人まで楽しめる村=ポン太village”を作っていくというもの。今回は、初収録の様子に密着しました。

農業はガチ中のガチ!家庭菜園の楽しみ方をレクチャー

「やっと始まりましたよ!」と元気よく第一声を掛けたポン太。

能勢の畑については「ガチ中のガチでやってる」そうで、枝豆や里芋、ニンニクなど、栽培している作物を紹介したり、名人に作り方を教えてもらい、高い糖度を実現したという自慢の玉ねぎについて熱く語ったりと、本気ぶりをのぞかせます。

普段は一人で作業しているらしく、「テレビを観てる人で、“俺、めっちゃヒマやねん”っていう人がおったら来てくれたら」と話しますが、すぐに「給料は野菜で」とボケて笑わせました。

また「ポン太village」については、「野菜だけでなく、見て楽しめるものを作りたい」と言及。農業と並行して、様々なチャレンジをしていくそうです。

この日の収録では、ピザ窯作りの名人である久保さんからお話をお伺いすることに。実際にピザ釜で焼いたピザを試食させてもらい、そのおいしさに驚いたポン太は、名人から作り方のレクチャーを受けながらピザ窯作りを進めていくことになりました。完成までの道のりは番組で随時追いかけていくことになります。

初の冠番組にやる気十分

この番組について、ポン太は「芸能と農業をやっと形にできた!」と喜びのコメント。野菜作りや農業、山、アウトドアの楽しさを伝えられればと、やる気をみなぎらせていました。

「ポン太village」は、J:COMチャンネル関西12エリアで放送予定です。初回が7月6日(土)23:30〜23:45放送、8月以降は毎週日曜16:15〜16:26(毎月1日、16日更新)にオンエア(都合により放送が振替になる場合あり)となります。どんなvillageが出来上がるのか、毎回目が離せません!

地域活性アウトドアバラエティー『ポン太village』

【出演】
土肥ポン太

【放送日】
毎週日曜日 16:15~16:29(毎月1日16日更新)
初回放送日 2019年7月7日(日)16:15~16:29
※都合により放送が振替になる場合がございます。
J:COMチャンネル(地デジ11ch)関西12エリアにて放送

【関連記事】
まさかのどしゃ降りロケ! 福岡人志、が2時間SPで帰ってくる!
「お金がないんでやっちゃった」パンサー尾形が吉本坂を裏切り…
ブサイク殿堂入り・山里の電撃婚に衝撃!ほんこんら“歴代レジェンド”たちの反応は…?【ラフマガ独占】
和牛・水田、“10年越しの片思い”を激白!? 全国ツアーに込めた想いとは…
ガンバレ・まひるが”テレビでは話せないこと”を暴露!? 3度目の単独ライブは…