ゆりやんレトリィバァが、米NBCの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(通称AGT)』に出演。6月12日(水)にAGTの公式Twitterでゆりやんのパフォーマンス動画が公開されると、わずか1日で再生数350万回以上、4万リツイート、130万“いいね”を獲得するという大反響が起こりました。大舞台で見事に笑いを勝ち取ったゆりやんに、芸人仲間からは祝福や称賛の声が殺到しています。

堂々たるクレイジーパフォーマンスに全米が爆笑!?


パフォーマンス前、ステージ上で審査員たちの質問に流暢な英語で答えるゆりやん。パフォーマンスが始まると黒いマントを脱ぎ、アメリカ国旗柄の水着で踊り始めます。衝撃的なパフォーマンスに会場は大盛り上がり! 惜しくも審査通過とはなりませんでしたが、パフォーマンス後も審査員たちとの見事な掛け合いで会場に笑いを起こしました。

ゆりやんの活躍に芸人仲間から称賛の嵐!


先輩芸人の陣内智則は「ゆりやんには日本は狭すぎる。たいしたレトリィバァやなぁ^ ^」と、ゆりやんの堂々たる振る舞いと世界で通用するお笑いに感激した様子。

アメリカという異国での偉業に、エハラマサヒロも自身のTwitterで「どんな心臓してんねん…交換してほしいわ!!すごすぎる」と、後輩・ゆりやんに尊敬の気持ちを見せています。そのほかにも、アキナ・山名、かまいたち・山内、たむらけんじ、月亭方正など、お笑い界から多数の称賛の声が集まりました。

ゆりやんの見事な英語力も話題に!


審査でゆりやんを大絶賛していたコメディアン・Howie Mandel(ホーウィー・マンデル)が、審査後にゆりやんについて綴ったコメントをツイート! ゆりやんはこれに対し、感謝の言葉を英語で添え、引用リツイートで返信していました。審査員たちとスムーズなコミュニケーションで笑いを取ったゆりやんの驚くべき英語力に、ファンからも「会話力と度胸にめちゃくちゃ感動しました!」「トークで盛り上げるなんて凄い!!」と称賛の声が集まっています。

アメリカという大舞台で、強烈なインパクトを残し見事に笑いを勝ち取ったゆりやん。今後の活躍からも目が離せません!

【関連記事】
オリラジ藤森、引き締まった肉体美にファン興奮「ちくびいただきました」
トレエン齋藤は“ハゲ赤ちゃん”…!? 噂のフィルターで遊ぶ芸人たちが話題!
“あの”陣内の良いパパぶりが話題!愛娘のプールデビューに「親父の顔してますね」
横澤夏子、あの芸人と“夫婦ペアルック”で「旦那さん妬いちゃう…!」の声
ウィル・スミス、ジャンポケ太田のインスタに登場で「とんでもないことが起きた!」