『よしもと新喜劇NEXT』は、新喜劇座員が小籔座長に怒られない芸人になるため切磋琢磨する説教バラエティです。9月16日(木)深夜 0:25~の放送(一部地域を除く)では「よしもと新喜劇NEXTファン感謝祭!」が開催されるというニュースが届きました。

これをみれば番組の楽しみ方も倍増!?

出典: MBS

『よしもと新喜劇NEXT』の熱烈ファンを公言する、COWCOW・多田健二、テンダラー・浜本広晃、スマイル・瀬戸洋祐、NMB48・渋谷凪咲の4人がスタジオに集結!

2019年10月の放送開始から2年をむかえる番組の魅力を、存分に語り尽くします。小籔は満面の笑みを見せる4人を見渡し、「異常者や」「日本で一番おもろないテレビ見て喜んでるって変態」と言い放ちます。一方、ゲスト初登場となる瀬戸は「最高の気分です!」と初回放送から欠かさず見ていると明かし、渋谷は「人生の一番の楽しみです」と番組愛を披露します。

出典: MBS

すっちーが「コアなファンの方に喜んでいただこうという企画です」と説明する今回は、恒例の「小籔にプレゼン!」形式で進行。ファンが自らプレゼンターとなって番組の良さを紹介します。スタジオと異なる場所には“新喜劇NEXTのエース“と呼ばれる座員たちが待機。プレゼンの最後にそれぞれが発表する“推し座員”に見事該当する場合は、スタジオでご対面となります。

出典: MBS

プレゼンのトップバッターは浜本。川畑座長をはじめ、これまでの放送回から垣間見える「座員の人間味」や、新喜劇でも見たことがないという「知らん奴が出てくる」座員とは……。さらに、感動した小籔のツッコミワードなど、浜本のあふれだす番組愛にスタジオは大盛り上がり! 小籔も大爆笑の熱きプレゼンを見れば、番組の楽しみ方も倍増するはず!?

ほかにも、新喜劇座員がSDGsを学んで歌にするコーナー「SDGsソング」に松浦真也、森田まりこが出演します。

おたのしみに!

番組概要

『よしもと新喜劇NEXT』

出典: MBS

放送日時:9月16日(木) 深夜 0:25 ~ 0:53

出演者
MC:小籔千豊
進行:すっちー

川畑泰史
宇都宮まき
ほか新喜劇メンバー

ゲスト
COWCOW・多田健二
テンダラー・浜本広晃
スマイル・瀬戸洋祐
NMB48・渋谷凪咲

ナレーター
関岡 香(MBSアナウンサー)


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」