9月4日(土)、吉本新喜劇・秋田くみ子がブログを更新。息子のオンライン授業中にとったある行動により、怒られてしまったとのこと。その理由とは……?

関連記事:左手薬指に隠された真実…新喜劇夫婦の「婚約指輪」が爆笑を呼んだワケ

 

息子から怒られた理由とは?

秋田は「怒られました」と題したブログで、息子とのエピソードを披露しました。

息子はその日オンライン授業だったといい、自身も家事をしながら授業を聞いていたという秋田。

分かりやすく大人も勉強になる内容だったそうで、秋田は「そっか」「なるほど」「大切な事だな」と独り言をつぶやいていたそう。すると音声を一度ミュートにした息子から、「ママ、静かにして。ママの声が先生に聞こえそう」と、秋田の独り言が先生に聞こえそうだと注意を受けたのだとか。

秋田は「すみませんでした。めちゃくちゃ勉強になるから、心の声が、普通に出てました」とついつい声が出てしまったと釈明。

この投稿に対し、ファンからは「私はそれだと完全に先生に怒られてしまうわ いちいち反応しちゃうし!」「私も懇談等の前には『お母さん、余計な事言わんといてや!』と言われます笑」と共感するコメントが見られました。

■投稿はコチラ

 

新喜劇内おしどり夫婦の発言に騒然

秋田は以前、新喜劇座員で夫の中條健一とのエピソードも話題となりました。

自身のブログで、夫婦で吉本興業本社を訪れた際のエピソードを披露。フロアを歩いていたところ、社員から「お2人で珍しいですね!!」と声をかけられたそうで、それに中條は冗談のつもりで「ちょっと離婚の相談で…」と返したのだとか。焦ったような周りの反応に、秋田は「大変失礼しました。離婚はしません」とブログを締めくくっています。

この投稿に、ファンからは「ドキッとしたけど安心しました」といったコメントが寄せられていました。

関連記事:「離婚はしません」新喜劇内おしどり夫婦の発言に騒然…その真相は

 

今回、オンライン授業の内容に感心するあまり、息子に怒られたという秋田。ファンからは共感の声が寄せられる投稿となりました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」