9月12日(日)と19日(日)午後0:35~、ブラックマヨネーズがMCを務める『ネタミちゃんとなかまたち』が放送されるというニュースが届きました。

妬ましい人間が多すぎる!

出典: 読売テレビ

人間生きていくうえで誰しも少なからず持つ、“妬み”という感情……。
インスタグラムやTikTokで金持ち自慢する人……宝くじで6億円当てた人…IQ188の天才に、会社経営とYouTuberを掛け持ちする美人過ぎる○○……神にえこひいきされているとしか思えない妬ましい人間も、実際の生活を徹底調査すると意外な苦労や悩みが。
強すぎるコンプレックスを、大いなる笑いに変える天才・ブラックマヨネーズと、各回の豪華ゲストが、世の中にはびこる【うらやましいヤツら】に対して、好き放題の妬みをぶつけつつ、その実態に迫っていきます!

SNSネタミ調査

出典: 読売テレビ

ツイッター、インスタグラム、TikTokなど、今やあらゆるSNSで、どんな人でも自らを発信できる時代に。そんな中で、世の中の人々の“妬み”を買っているのがいわゆる【金持ち自慢】。豪華クルーザーと水着姿の自分をインスタグラムにアップするセレブ女子や、ほぼ毎日リゾート地でのダイビング動画をYouTubeにアップする女性など、うらやましすぎるお金持ちの生態を徹底調査する企画。

やすとものふたりは「SNSが私らの若いころにあったらヤバかったと思う」と早速妬みをにじませます。しかし、実際にインスタセレブやリゾート女子の生活ぶりを取材すると、そこには涙ぐましい努力があったのでした……。

1位の人でも妬むのか?

出典: 読売テレビ

世の中には常人がはかり知ることが出来ない才能を持った人間が一握り存在します。今回登場する太田三砂貴さんは、小学生でアインシュタインの相対性理論を理解できたという、IQ188を誇る天才。そんな彼が嫉妬するのはどんな人間なのでしょうか。

美人過ぎる○○で××で△△!?

出典: 読売テレビ

いつからかメディアで盛んに使われるようになったワード【美人過ぎる○○】。正直、過去に使われた例を検証すると玉石混交感も否めません……そこで、美人過ぎるということもない元・スーパーアイドル・峯岸みなみが女の目でシビアに調査します。しかし、そこには美人過ぎる〇〇だけでは言い表せない、1枚も2枚も肩書が乗りまくったモンスターが!?

ブラックマヨネーズからコメントが届いています。

ブラックマヨネーズが妬む芸人はあの人!?

――収録を終えての感想は

小杉 妬みっていうテーマが新鮮やし、扱ってるネタも全部聞いたことない衝撃的な話やったんで、スタジオで見てて、スカッとしましたね。僕自身が持ってる妬みも吐き出せたんで。

吉田 情報や知識が増えたって感じですね。例えばIQ188の天才の話。そんな人が妬む人が誰か、っていうのは今まで誰も聞いたことがないと思うんです。しっかりとした理由で、世界で一番賢い子が妬んでるんで……正直、ちょっと共感するところはありましたね。

小杉 無いやろ! バリバリの高卒やんけ!

吉田 18歳の時に「このままやったら生きていくのが簡単すぎる」と思ったんで、高卒でやめといたったんですよ!

――妬みがテーマの番組ですが、お二人が妬む芸人さんはいますか?

小杉 チュートリアルの徳井。

吉田 同じやわ。

――それはなぜ?

小杉 あいつね、前よりちょっと時間ができたからか、やりたいことやってるんですよ。あいつのYouTube見たら、1泊2日のソロキャンプとかやって、それを編集して……なんか自由でうらやましいんですよ。

吉田 僕も全く同じで、キャンプ系やってる人。バイきんぐの西村とかヒロシとか。あと自家栽培とかしてる人。結局生きるために金を稼いで、米とかを買うわけじゃないですか、人間は。ということは究極、自分でなんでも作れて自給自足できる人が最強ちゃうんか、と最近思ってますね。

小杉 吉田がそういう奴にざっくり憧れて作ったキュウリの模様も番組で見られるかもしれないんで、ぜひご覧ください。

おたのしみに!

番組概要

特番『ネタミちゃんとなかまたち』

出典: 読売テレビ

放送:読売テレビ・中京テレビ
放送日時:9月12日(日)/19日(日)午後0:35~
MC:ブラックマヨネーズ
アシスタント:朝日奈央、ネタミちゃん、銀シャリ・橋本直
#1(12日放送)ゲスト:海原やすよ ともこ
VTR出演:峯岸みなみ
#2(19日放送)ゲスト:石原良純、鷲見玲奈
VTR出演:吉田朱里、JO1、さらば青春の光・森田哲矢、アインシュタイン・稲田直樹

見逃し配信:TVer、GYAO! ytvMyDo! にて配信予定


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」