TikTokで63万人のフォロワーを持つ、シンガーソングライター・Anna(アンナ)と、3時のヒロイン ゆめっちとのコラボ企画がスタートしたというニュースが届きました。

ゆめっちがオマージュしたジャケット写真に注目!

出典: 2021 Universal Music Group BV. / yumecchi199/

今回のコラボは、元々お互いのSNSをフォローし合っていたことが縁で実現したそう。

まず第一弾として、6月30日に配信スタートしたオリジナル楽曲「cactus」のジャケット写真を、3時のヒロイン・ゆめっちがオマージュしたジャケット写真が、ゆめっち公式Instagram(@yumecchi1994)にて公開されました。衣装、メイク、小道具など完全再現に挑戦。2枚のジャケットをよく見比べると少しずつ違った小物に変化しているので、ぜひ注意深くチェックしてみてくださいね。

こちらのジャケット写真を使用した、「cactus」と「枝垂桜」のバンドル配信が、9月10日(金)0:00から3か月期間限定でスタートとなります。

またこのジャケット写真の撮影メイキングが、9月10日(金)17:00にAnnaの公式YouTubeチャンネルにて公開されます。ジャケット写真の撮影風景はもちろん、二人の初対面の様子、息の合ったやり取り、超ハイテンションで進行していく様子はぜひこちらでチェックしてみてください!

恋愛トーク番組配信決定!

そして第二段として、Annaとゆめっちの対談が、Annaの公式YouTubeにて公開されます。こちらは、今回オマージュされたジャケット写真の「cactus」が、恋愛応援ソングとなっていることにかけて、Annaとゆめっちの恋愛トークが炸裂。当初1本のみの動画公開予定でしたが、2人のトークが盛り上がり、前編/後編の2回に分かれて公開されることとなりました。前編は9月12日(日)17:00に、後編は9月19日(日)17:00に後編が公開となります。

今回コラボが実現した楽曲「cactus」は、5月19日に配信された「枝垂桜」のアンサーソングとなっています。別れた彼のことなんて「もう忘れたの」と自分自身の本当の心をごまかす女の子が主人公の切なさが心に沁みる失恋ソングであった「枝垂桜」に対し、「cactus」では、そんな主人公のそばにいる友人目線で「忘れられなくたっていいんだよ」「人を愛せる気持ちが素晴らしいんだ」と、恋を簡単に忘れられない女の子を応援する楽曲となっています。

リリース情報

Anna「cactus」

出典: 2021 Universal Music Group BV.

リリース:9月10日(金)
M1 cactus 作詞・作曲:Anna
M2 枝垂桜 作詞・作曲:Anna

Annaプロフィール

生年月日:2000年1月31日生まれ
出身地:群馬県高崎市出身
血液型:B型

日本とロシアをルーツに持つ、日露バイリンガル。
14歳より独学でアコースティックギターを始め、自分の経験、想いを歌に乗せる楽しさを覚える。2017年「ひとりの世界」でCDデビューし、シンガーソングライターとして活動を始める。フォロワー数60万人を越えるTik Tokではオリジナル曲や、カバー動画を日々アップ。2021年世界から18か国が参加したTik Tok Music Festivalの配信イベントに参加、日本からたった3組の中に選出された。

事務所公式ホームページはこちら
ユニバーサル ミュージック公式ホームページはこちら

【Anna SNS】
Tik Tokはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら
YouTubeはこちら

【3時のヒロイン ゆめっち SNS】
Twitterはこちら
Instagramはこちら
YouTube(3時のヒロイン公式)はこちら


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」