9月4日(土)、衝撃デリバリー・和田がTwitterを更新。会う人会う人に1,000円をもらっているとのことですが、果たしてその理由とは……?

関連記事:レジで店員がニヤニヤ…腕を確認したら理由が判明「これ見てたんやわ」

 

相方からコーヒー、仲間から1,000円…!?

出典: @nagomidenn

この日のツイートでは、「ネタ合わせでかつやまにコーヒーを奢ってもらい、かつやまがまんじろう大寺さんと、男ブラ浦井さんに預かったと言って渡してくれました」と写真をアップした和田。

相方の杉本にコーヒーを奢ってもらったり、まんじろう・大寺や男性ブランコ・浦井にお金をもらったりしたとのことで、写真には3枚の1,000円札が写っています。

出典: @nagomidenn

そんな和田に事件が起きたのは、8月29日(日)のこと。和田は「財布を落としました。見つかりました」と財布を落としたものの、すぐに見つかったことを報告していました。

しかし、銀行でお金を全ておろした後だった財布の中身は、1円のみになっていたといいます。こうして和田は、「1ヶ月1円生活スタートです」と不本意にも1円生活をスタートさせることに。

出典: @nagomidenn

和田は「無限大に行くとみなさんが心配して1,000円ずつくれました。今電車で泣いてます」と、初日からすでに多くの芸人から助けがあったことを報告。不運に見舞われた和田ですが、芸人仲間の助けによってこの“1円生活”は順調に進んでいるようです。

キャッシュレス化を進めた結果…

現金にまつわるエピソードといえば、以前には見取り図・盛山の投稿が話題に。

キャッシュレスを進めすぎたあまり、現金を持ち合わせていなかったという盛山。財布を開けてみたところ「現金が82円しかなかった」そうで、しかたなく、劇場のスタッフに100円を借りたといいます。

まさかの事態に、盛山は「情けない!キャッシュレス進ませすぎた!」と一言。ファンからは「買い物や飲食は不便を感じませんが、駐輪場とか現金のみなので焦ります」「わたしも最近同僚に100円借りました」など、共感の声が寄せられていました。

関連記事:キャッシュレス化を進めた結果…見取り図盛山の“悲報”に共感相次ぐ「あるあるですね」

 

財布を落としてしまい、手持ちが1円になってしまった和田。一方で、芸人仲間との絆も感じさせる投稿の数々でした。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」