2021年9月より「ミキハウス出産準備サイト」にて、横澤夏子の子育てコラム『なっちゃんの子育て日記』の連載が開始しました。

リアルな子育てを等身大で!

出典: MIKIHOUSE. Co., Ltd.

今秋、第2子を出産予定の横澤夏子こと「なっちゃん」。
先輩ママであり先輩タレントの森三中・村上知子からのバトンを受け継ぎ、リアルな子育てを等身大でつづります!

出典: MIKIHOUSE. Co., Ltd.

第1回目のタイトルは「なくなった靴下がオムツの中に……」。
タイトルを読むだけでも、ちょっと笑ってしまいそうになるユーモアたっぷりの内容がつづられています。2020年2月に誕生した長女との日常を楽しく、あたたかい文章でつづる横澤夏子の子育てコラムにどうぞご期待ください。

コラム概要

なっちゃんの子育て日記

出典: MIKIHOUSE. Co., Ltd.

連載開始:9月7日(火)
不定期掲載

なっちゃんの子育て日記はこちら

横澤夏子プロフィール

よこさわなつこ/1990年07月20日、新潟県糸魚川市に生まれる。テレビ、ラジオ、CM等で活躍するお笑い芸人、タレント。2020年2月には第1子を出産、2021年秋には第2子を出産予定。
Twitterアカウントはこちら
Instagramアカウントはこちら

子育てコラム掲載の背景

そしてバトンは森三中・村上知子から、横澤夏子へ!

ミキハウス出産準備サイトは、これから子育てを始めるプレママ・プレパパやそのご家族、そして子育てがはじまったばかりの新米ママ・パパの毎日が少しでもハッピーになる情報をお届けしたい!と、2013年9月にオープンしました。
一次取材を原則として、専門家による妊娠・出産・子育てについての情報をお届けしています。
さらに、ユーザーの日常に少しでも楽しさやほっとするコンテンツをお届けしたいと考え、7年以上前から、等身大の子育ての様子をつづったコラムの連載を掲載してきました。

当時、出産したばかりの森三中・村上知子に、子育てコラムの連載を依頼し、2014年3月17日に誕生した子どもの成長、さらにママとしての奮闘ぶりを自身の言葉でつづり、多くのママたちからの共感を得てきました。同年5月にスタートして7年間、全105回にもおよぶコラムは、このたび、後輩ママである横澤夏子にバトンが渡されることになりました。

村上知子のインタビュー「無理をしないで、人に甘えて」 森三中・村上知子が語る“ムーさん式子育て”
村上知子のインタビューはこちら

森三中・村上知子 ムーさんの子育て日記
ムーさんの子育て日記(最終回)はこちら


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」