9月4日(土)、ヒューマン中村がTwitterを更新。謎解きのような投稿に、大きな反響が寄せられています。

関連記事:「漢字の片付け方」って知ってる?“3万いいね”を集めた芸人のアイデアに注目

 

足りない部分を抜き出すと…

中村は今回、「平日」というコメントを添えて、謎の3文字を投稿しました。

そこには“一週間”に似た漢字が書かれていますが、“週間”の中に足りない部分がある状態となっています。

どんな意味を持つ文字かと思えば、足りない部分を抜き出してみると、“週”の漢字は“土”、“間”の漢字は“日”。土日が抜けている状態、つまり“平日”という意味を表した漢字のようです。

説明が一切ない謎解きのような投稿に、意味が理解できたファンからは、「ほんとだ!」「これはセンスいい さすがです!!!」「すごい!!先生、天才」と称賛の声が相次ぎました。

 漢字の中に“隠れ平行”を発見…!?

以前にも漢字にまつわる投稿が話題となった中村。

それは“平行”という漢字について、“隠れ平行”があることに気づいたというもの。なんでも“平”の2本の横線といった「パッと見でわかる平行」のほかに、“平”の縦線と“行”の縦線や、2つの漢字の左はらいなど、実は平行な箇所が複数存在すると言います。

ファンからは「そこの平行には気付いてなかった!!」と驚きのコメントや、「面白い!隠れミッキーみたい」といった、その発見を楽しむ声が寄せられていました。

関連記事:“平行”の2文字には秘密があった…!? 芸人の発見に驚き「気付いてなかった!」

 

今回の投稿には、「クイズ番組で『ヒューマン中村コーナー』作って欲しい」「マジで天才すぎます本出たら買います」といった、ファンからの要望も飛び出していました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」