8月31日(火)、こがけんがTwitterを更新。空港の保安検査場でのエピソードを明かしたところ、大きな反響が寄せられました。

関連記事:「おめでとう」は不正解?こがけんの難解すぎる“縦読みメッセージ”が話題に

 

使命感あふれる表情の意味とは…

出典: @kogakogaken

地方での仕事のためか、飛行機を利用したというこがけん。今回は空港の保安検査場でのエピソードを添えて、1枚の画像を投稿しました。そこにはまっすぐに前を見つめ、どことなく使命感にあふれるこがけんの姿が。

実は「飛行機のバランスの関係で席を後ろの席に座席を変えさせていただきます」と航空会社からお願いを受けたそうで、「任しといて!! 前に傾いてる飛行機なんて見てられないよ。 俺、乗客の皆さんの安全のために後ろの席に回るから!」と、座席を移動したとのこと。

このエピソードに、ファンからは「なんかカッコいい」「飛行機のバランスを取るってすごい任務ですね」といった称賛のコメントが。そんな中、エハラマサヒロから「戦力になれへんぐらい軽いがな!」といったツッコミが届くと、こがけんが「微調整だよ! 飛行機って繊細なんだよ!」と返す一幕も見られました。

差し入れにまつわる悲しいエピソード

そんなこがけんは以前、白石麻衣からの差し入れにまつわる切ないエピソードを明かし、話題となりました。

収録の途中、差し入れを発見したこがけんが箱を開けて確認したところ、残念ながら中身はからっぽ。悔しさのあまり「うわー!」と言葉にすると、その一部始終を白石本人に目撃されていたのだとか。

白石からは謝罪の言葉を受け、「情けないこと。もっと徳を積まないと」と心境を明かすと、ファンからは「目に浮かびます」「なんかこがけんさんらしいエピソードでクスッとしました」といったコメントが寄せられていました。

関連記事:こがけん、白石麻衣の“謝罪”を受け反省…理由に反響集まる「目に浮かびます」

 

こがけんの“決め顔”に、「何か起こる映画の始まりになりそうな話」と、ネタに絡めたコメントも寄せられた今回の投稿でした。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」