若手芸人たちの魅力をお届けするウェブマガジン『月刊芸人』はソーシャルメディアプラットフォーム「note」にて毎週コンテンツを配信中。
毎週読み応えのあるインタビューやコラムが配信されています。

出典: 月刊芸人

9月号の『月刊芸人TOKYO』では、『キングオブコント2021』準決勝に駒を進めたネルソンズを特集。同日公開にて、神保町よしもと漫才劇場にて開催されたネタバトルライブ『Jimbochoグランプリ』にて優勝したオフローズも特集します。

さらに『月刊芸人KANSAI』では、8月のよしもと漫才劇場で開催された『グランドバトル』において、初の総合優勝に輝いたなにわスワンキーズを特集。
また、9月12日(日)に開催するマンゲキ夏フェス「もっともっともーーーっとマンゲキ ろくでなしの日」のMCメンバーの中から、ネイビーズアフロ・はじり、さや香・石井、からし蓮根・伊織、ラニーノーズ・洲崎による過去のマンゲキ夏フェスや今年の夏フェスに関する座談会も実施されます。
愛を語る企画では、ヘンダーソン・子安がエヴァンゲリオン愛を深く強く熱く語ります。

“腹をくくる”タイミングとは

出典: 月刊芸人

『キングオブコント2021』準決勝進出者35組が発表され、ネルソンズもそこに名前を並べています。
2019年の決勝進出時には青山フォール勝ちが骨折、今年は準々決勝後に和田まんじゅうがぎっくり腰(岸は無傷)。
立ちはだかる障壁を乗り越えて高みに再びたどり着けるのでしょうか? 最終手段は「お祓い」と「運」に託された!

トリオとしての笑いに迫る

出典: 月刊芸人

8月のよしもと漫才劇場で開催された『グランドバトル』において、初の総合優勝に輝いたなにわスワンキーズ。
トリオとしての笑い、それぞれの役割などについて聞いてみました。

『月刊芸人』9月号をぜひ、チェックしてみて下さいね!

コンテンツ概要

月刊芸人TOKYO

出典: 月刊芸人

【WEEK1】
配信日:9月1日(水)
特集:ネルソンズ
詳しくはこちらからチェック!

【同時公開】
配信日:9月1日(水)
今がいちばんの成長期――若きコント師・オフローズが語る着実な進化と実直な野望

出典: 月刊芸人

特集:オフローズ
詳しくはこちらからチェック!

月刊芸人KANSAI

出典: 月刊芸人

【WEEK1】
配信日:9月1日(水)
特集:なにわスワンキーズ
詳しくはこちらからチェック!

「月刊芸人」とは

吉本興業に所属する若手芸人の魅力をお届けする「月刊芸人」はnoteにて展開。毎週読み応えのあるインタビュー やコラムが配信されています。
月刊芸人はこちらからチェック!


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」