8月26日(木)、カジサックことキングコング・梶原がYouTube公式チャンネル『カジサック KAJISAC』に動画をアップ。長女の誕生日パーティーで行なった、ゲーム『あつまれ どうぶつの森』風のデコレーションを披露し、大きな反響が寄せられています。

関連記事:カジサック一家の“3歳当時の写真”を比較したら…新事実に驚きの声「分かんなかった」

 

あつ森風デコレーションに挑戦!

今回の動画では、12歳の誕生日を迎えた長女・かんちゃんを家族揃ってお祝いしました。

カジサック家の誕生日パーティーといえば、毎回手の込んだデコレーションが話題に。今回はかんちゃんも大好きだという人気ゲームの『あつまれ どうぶつの森』をテーマに装飾を行なっていきます。

これには「(小学校最高学年である)12歳は子どもと大人の節目の年。思いっきり夢を詰め込んだ飾り付けをしたい」というカジサックとヨメサックの思いが。さらにYouTubeの動画では大人びた印象のかんちゃんですが、実は子どもらしい一面もあるということで、このテーマに決めたようです。

さっそく誕生日パーティーに向けて、カジサック夫婦と長男のとうじくん、次男のコジサック、次女のせんちゃんで一致団結して、部屋の装飾をしていきます。

まずは白と緑、金の風船をふくらませる作業から。そして風船をつなげてガーランダーを作成し、壁に飾りつけ。さらに床には芝生を敷きつめ、『あつ森』を彷彿とさせるアイテムを設置します。

カジサック、出来栄えに自信「勝ちました」

そして2時間の作業を経て、無事に飾り付けが完成。カジサックはその出来栄えを「勝ちました。優勝ですよね」と自信満々に語ります。

今回のポイントは『あつ森』らしさ満点のテント。テントの中にはクッションだけではなく、プレゼントまで用意するというこだわりっぷりです。

そして樽の上には『あつ森』の中で収穫できるフルーツを使ったお菓子も。さらに同ゲームではお馴染みの、風船が括りつけられたプレゼントも用意し、見事に『あつ森』ワールドを再現しています。

実際にデコレーションを目にしたかんちゃんは、「すごい……」と言葉をのみ、思わず涙ぐみます。

手作りのアイテムも使うなど愛情がたっぷり詰まったデコレーションに、かんちゃんは「嬉しくて楽しかった」と感動。大喜びするかんちゃんの姿に、ヨメサックも「頑張ったから喜んでくれて嬉しい」と感激していました。

■カジサック、長女の誕生日会でデコレーションに挑戦! 動画はコチラ

 

動画の後半では、かんちゃんのリクエストに沿ったご馳走が振る舞われる場面も。

今回の企画に、ファンからは「お忙しい中こんなクオリティの飾りつけすごすぎる!!」「あつ森な飾り付けも本当に凄いです!」といった絶賛の声が。また「素敵な家族すぎて終始涙が止まらなかった」「カジサック家ほんとに幸せな家庭で見てるこっちがほっこりしちゃう…」と、カジサックファミリーの仲睦まじい様子にほっこりしたという人も続出しました。

『カジサック KAJISAC』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」