8月22日(日)、オズワルド・伊藤がTwitterを更新。沼津ラクーンよしもと劇場で開催されたトークライブに、思いがけず“飛び込み参加”することになってしまったそうで……。

関連記事:オズワルド伊藤、“妹”2人とのグループLINEを公開「ウルトラなめられてんな」

 

相方・畠中が謝罪したワケ

出典: @ozwalditou

この日、ぬまんづのトークライブ『『メロス』~沼津に〇〇したことある人集めました~』への出演を予定していた伊藤は、そのライブに“飛び込み参加”することになりそうだと報告。何が起こったのかと思えば、伊藤が引用したぬまんづ・原のツイートでその顛末が紹介されています。

原が投稿した蛙亭・イワクラとのLINEのトーク画面を見ると、「開演に5分遅れそう」と、イワクラから遅刻するとの連絡が。さらに続けて、「伊藤くんも遅れてる」と伊藤も遅刻しそうだとの知らせが入っています。実は、今回のライブは「沼津に遅刻したことがある人」を集めたライブだったのですが、本当に遅刻者が出る事態となってしまった模様です。

出典: @numanz_hara

すると、原は続くツイートで、2人の相方である畠中と中野が謝罪にまわっている様子を投稿。「さっそく謝って回ってる」とのコメントを添えました。

ファンからは「今から観に行くとこなんですけど、これは演出ですよね?楽しすぎるじゃないですかwww」など、思いがけない状況への反響が寄せられています。

遅刻が原因で“切符禁止令”が発令!?

ライブに飛び込み参加することになってしまった伊藤。以前には度重なる遅刻により、“切符使用禁止令”が発令されたことも。

その際、相方・畠中は、「昨日の遅刻によりダイタクさんとの約束、切符の使用禁止令が発令しました!」とツイート。普段から電車に乗るときに切符を利用していた伊藤は、今回遅刻したことで、先輩芸人であるダイタクから「切符の使用禁止令」が発令されたとのこと。

ファンからは「ついに使用禁止令が」「もし見かけたら報告させて頂きます!!」といった反響が寄せられました。

関連記事:オズワルド伊藤、遅刻により先輩芸人が“禁止令”発動「ついに」

 

「沼津に遅刻したことがある人」がテーマの中、奇しくも遅刻者が出ることになってしまった今回のライブ。原は「あえて盛り上げようとしてくれてる???」ともコメントしていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」