この夏、日本中を感動させてくれた東京オリンピック2020に出場したオリンピアンが8月28日(土)15:57~放送の『こやぶるSPORTS超 金メダリスト激白SP 五輪後初出演!柔道大野涙の理由』(カンテレ・関西ローカル)に集結するというニュースが届きました。

オリンピアンたちが続々登場!

出典: 関西テレビ

オリンピックの知られざる舞台裏、強さの秘訣、オリンピック後の新たな目標など、「ぶるッ」と震えるようなマル秘エピソードを東京オリンピックの名場面と共にお届けします!

出典: 関西テレビ

五輪後、テレビ初出演となる大野将平(柔道男子73Kg級金メダル)は、小籔と2ショット対談。
延期となり開催中止も危ぶまれた五輪前の葛藤、五輪連覇へのプレッシャー、「怖かった」という五輪当日の舞台裏など、今まで語ることのなかったすべてを小籔に告白します!

出典: 関西テレビ

東京オリンピックの新競技スケートボードからは、13歳の西矢椛(スケートボード女子ストリート金メダル)と、19歳の四十住さくら(スケートボード女子パーク金メダル)が出演。普段から仲良しという若い二人が体験した東京オリンピック、そして二人のほのぼのトークから驚きのメンタルと素顔が見えてきます!

出典: 関西テレビ

さらに、五輪前にも番組に赤裸々な思いを語ってくれていた上野由岐子(ソフトボール金メダル)。悲願の13年越しのオリンピック連覇達成のここだけの裏話や上野が一番ぶるッとした1球が明らかになります!

出典: 関西テレビ

オリンピック5大会連続出場の日本アーチェリー界のレジェンド・古川高晴(アーチェリー男子団体&個人銅メダル)のミリ単位のスゴ技に“学ぶる芸人”ダイアンの心も「ぶるッ」と震えます!

伊藤美誠が「ぶるッ」とした驚くべき瞬間!

出典: 関西テレビ

VTRでは、卓球で金銀銅3つのメダルを獲得した伊藤美誠(卓球混合ダブルス金メダル、女子団体銀メダル、女子シングルス銅メダル)が登場!
金メダルをかけたあの試合で「ぶるッ」とした驚くべき瞬間を激白!

MCの小籔千豊と本田望結、そして“学ぶる芸人”ダイアンがオリンピアン達から学び、「ぶるッ」とするような新事実を発見しお届けします!

「日々積み重ねることがどんだけエグイことか」

出典: 関西テレビ

収録後、小籔は「運動能力が高い人たちがオリンピック選手になってるのかなって思ったんですけども、そうじゃなくて心というか……競技に対しての向き合い方とか、自分に対しての向き合い方、夢をかなえるために何をするべきかみたいなんを理解して、ちゃんとそれを積み重ねられる人が一流アスリートなんやなって」と感想を述べ、「あの人ら短い言葉でまとめはるから、言葉は重いですけど実際より軽く聞こえてしまうというか。『日々積み重ねて……』って言ったら、ほんまに積み重ねたらええねんなって思うんですけど、日々積み重ねることがどんだけエグイことなんか。この年齢になったらほんとに分かるんですよね」とオリンピアンのすごさを改めて振り返りました。

また自身もフィギアスケーターであるアシスタントの本田は「やっぱり勝つ人がいれば負ける人もいるのがスポーツ。私もどちらかというと負けを経験することが多いです。でも、負けが全てでもないし、逆に言ったら勝ったことが全てでもなくて、今回東京オリンピックで勝った皆さんも一度は負けた経験をされていると思います。一番大事なのは負けた時にどう次に向かっていくか、自分の負けをどう次につなげるか。それはアスリートだけではなくて、人生において全てだと思います」と女優とアスリートの二刀流で歩む自身の経験を通して感想を述べました。

小籔がオリンピックに出場できるなら?

ちなみに小籔がもし日本代表としてオリンピックに出場できるとしたら?と聞くと「陸上100メートル。僕が必死で走ってるところがテレビに映ったら、みんな笑うやろなって。僕が必死でバーって走って、海外の選手バーっと抜いていったらみんなめちゃくちゃ笑うと思うんですよ。まあ、オリンピック出られるんだったらどんな競技でもいいです」と夢を語りました。

「日本が良くなりそうな気がする」

最後に番組の見どころを本田は「『こやぶるSPORTS超』って番組が選手の皆さんのキラキラしている部分だけじゃなくて、日々どういうことを感じているのか?どういう辛い過去があったのか?人生を振り返る番組なので、スポーツが大好きな人も、そうじゃない人も、何かいいきっかけをつかめる番組だと思います。私は毎回、いいきっかけをつかませてもらっているので、きっと見て下さる皆さんもそれを感じていただけると思います!」とアピールしました。

小籔は、「僕のことが嫌いな人もぜひ見ていただきたい。特にお子さんと見ていただきたいし、大人も仕事の悩みを取り除く糧になったりするし、子供たちにはあの人らのええトコをちょっとでも吸収してもらえたら、良い日本になりそうな気がするんで。この番組の視聴率を上げたいから見てくれって言うんじゃなくて、日本が良くなりそうな気がするんで見てもらえたらなって」とメッセージを送りました。

おたのしみに!

番組概要

『こやぶるSPORTS超 金メダリスト激白SP 五輪後初出演!柔道大野涙の理由』

出典: 関西テレビ

放送日時:8月28日(土)15:57~17:00(カンテレ・関西ローカル)
MC:小籔千豊
アシスタント:本田望結
学ぶる芸人:ダイアン
超オリンピアンゲスト:大野将平(柔道男子73kg級金メダル)西矢椛(スケートボード女子ストリート金メダル)四十住さくら(スケートボード女子パーク金メダル)上野由岐子(ソフトボール金メダル)古川高晴(アーチェリー男子団体&男子個人銅メダル)
VTR出演:伊藤美誠(卓球混合ダブルス金メダル、女子団体銀メダル、女子個人銅メダル)

カンテレ公式番組HPはこちら


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」